父の気づかい | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

2021年1月19日

Facebook過去記事より


お昼は私だけ遅れての昼食で、

鍋に好物のコーンスープがあったので、温めてお皿によそったのだけど、全部入りきれなかったので、

適度によそって、残りはまたおかわりして温め直しながら飲もうと残していた。…ら、


父が先に飲んで空になったスープ皿を片付けに、浮かれ足で台所に入って来て、

(お!スープが残っている!!)と嬉しそうな顔をしたかと思うと、自分のお皿に注いでいた。


(あ…)という私の視線に気づいた父は、


「……飲みたいのか?」と、Noと言って欲しげな顔で注いでいた手を止めた。


私「まぁね…」というと、


父は「じゃあ飲みなさい…」と寂しげにお玉を置いた。


私「いいよ。お父さん飲みなよ。」


父「いい。お前が飲め。」


私「別にいいから飲みなよ。飲みたいんでしょ。」


父「お前が飲みたいんだろ。」


私「じゃあ、こんだけもらうよ。」


と、少しお皿に足して、後は父のお皿に入れた。


父は足されたお皿を持ちながら、

「母さん!愛も飲みたいっていうから

こんだけになった…」と言っていた。


……全部欲しかったんだ。








笑う身体作りの案内人

リウマチに見えない療術師爆笑