女子力がない?① | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

洋服やアクセサリー、髪型のセット、
化粧などの女子力が低いというか、
全く無いというか、

昔から興味があまり湧いて来ない私💧


だから、いざ、お出かけするとなると、
何着て行こー???!!💦と、
とても焦るわけです💧


焦るということは、
オシャレに興味が無いわけでもない
のだと思うけど…


すごーくオシャレな姉と姪からは、

オシャレすれば、シワも少なく白髪もないから
若く見えるのにね。と言われるほど💧


姪に教わり、髪の毛をオシャレにゆるふわに結び、
後れ毛を出そうものなら
ただの乱れた人になったり…💧💧💧
(そーいうのは不器用…)


昔は成り金で羽振りがよかった亡き祖父が、
百貨店の店員さんに勧められるがまま
購入して来たブランド品の服や化粧品、
アクセサリーも、「やる。」と手渡されても
中身には感心なく、袋に興味を示して喜んだ✨


理由は、ゴミ袋に使えるから✨🙌✨


なので、中身は全て動物救済チャリティへ…

シャネルのバックは500円〜の出血サービス品。



豚に真珠。猫に小判。

実用性があるものを重視するので、
私は、好みでないブランド品の価値が
全く分からない人なのです…💧



昔、竹林を所持している女性とカフェに行き、
キラキラの光りものの話をしていて、

「この光り具合、ステキ✨」

「この滑らかな曲線✨美しいね!!」

と盛り上がっていたので、
マスターが「アクセサリー」の話をしているかと
勘違いしていたけど、
私たちが観ていたスマホの画面は


こんな鎌や、



ノコギリなどだった。



そして、
キラキラのイルミネーションが美しいクリスマス✨

キレイだな✨とは思うけど、

子供時代からクリスマスはキリスト教の行事だと
教わっていた為、
クリスマスに誰かと過ごすとか、
クリスマスプレゼントには興味がなかったけど、


昨年、現・相方さんと初の12月を迎えた時、

「クリスマスプレゼント何がいい?」

と聞かれて驚いた。


そうか!
日本ではクリスマスといえば、
恋人とのイベントなんだな✨


七夕の方が、カップルのイベントっぽいのに、

やっぱり、電光色と色紙では
電気の華やかさの方が勝るのだな…

笹の葉に願い事を書くのと違い、
ツリーの下には物質的なプレゼントがあるわけで…


などと頭の中で思いつつ、


クリスマスプレゼントかぁ…


「欲しいもの無いんだよね〜…」と答えた。


でもこーいう時、
ロマンチックなものを女子は欲しがり、
男子はそれを見て喜ぶんだよね…


でもでもアクセサリー貰っても
ちっとも嬉しくないんだよね…ショボーン


ロマンチックかぁ…


やっぱりクリスマスといえば、
キラキラしたものだよね〜…


キラキラかぁ〜…



私「あ!✨キラキラといえば!!✨」


相方「何?!^ ^ 」


私「鍬が欲しい!!!✨」




と、叫んだ後に気が付いた。


キラキラでも、キラキラが違う💎✨💦



クリスマスプレゼントに「鍬が欲しい❣️✨」
とお願いするのは、
今時の女性では私くらいなものかも…💧


でも、相方さんは普通に

「どんな鍬がいいの?」

と、バカにして笑うことなく聞いて来た。


私「え!鍬でいいの!?✨」


相方「何で?鍬が欲しいのでしょ?」


私「うん!✨畑耕すのにいい鍬が欲しいの!✨」


相方「愛さんが欲しいのを言えばいいんだよ。」



体力が全く無く、
動物にも政治にも関心が無い人だけど、

人の価値観や生き方にケチをつけることがない、
(ようは人の悪口を言わない)
性格がいい相方さんなんだよね。

そこはすごーく尊敬し、
私が学ぶべきところなんだよね✨


人に迷惑をかけそうな時は、
しっかり注意してくれるし、


ホント!いい人だと思う。


過去の相方さんたちは、人のセンスに
「またその服?」とか、
とにかく会うのに気を使って、

最終的に、超疲れてしまったから、
ほーーーんと、
超苦手なファッションなどの女子力的センスに
文句を言わない人でよかったー!!😭✨


そーいう女子力を強要されるのが
一番苦手かも。



でも結局、鍬は大き過ぎて手渡し出来ないから、
第二候補の「研ぎ石✨」になって、






研ぎ石屋めぐりをしていたら、
ショーウィンドウにあった可愛いコートに
目が行き、試着して自分で買おうとしたら、


翌月の私の誕生日へと、
予算オーバーだったけど、プレゼントになり、
クリスマスプレゼントは、
ふたりとも欲しいものがなく💧

実用的なお揃いの傘を、
プレゼントし合いこしましたとさ!^ ^



女子力がない?②へつづく


笑う身体作りの案内人
リウマチに観えない療術師クリスマスツリー