公共の乗り物に乗る時 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

公共の乗り物に乗る時、

私は極力、消化器の位置を確認している。



新幹線なら、出入口付近に設置されているよ。


新幹線の消火器・非常用ドアコック | TARORIN.COMいままでは注意を払わなかったけれど、今日新幹線に乗ったので、消火器の位置や非常用ドアハンドルについて見て回りました。新幹線のすべてのデッキに消火器が設置されていましたが、設置方法がすこし異なりました。デッキには2種類あって、リンクtarorin.com


他の列車は、大概ここら辺。





いざという時、武器になるからと言って、
これで相手を殴るわけじゃないよ✋💦

身を守る為に、
消化器を武器を持っている相手に吹き掛けて、
目眩しさせ、身動きを鈍くさせるんだよ。🧯



あとは、最近人に上げてしまったから、
また作らないといけないけど…


止血用の黒焼きパウダー。
(髪の毛の黒焼き、昆布の黒焼き、黒胡麻塩は止血剤となります。)


携帯しておくと、いざという時に、
役だったりします。



物騒な世の中を変えるには、
政権を交代してもらいたかったけどね。

あと4年は引っ張るのだろうな💧