身長が4日間で4cm伸びた話 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

嘘のようなホントの話。


私が高校1年生の時の夏休みの出来事なんだけど、
重力により朝と夜では身長が違い、夜は縮んでしまう。と聞いたので、

昔から興味を抱いたものは、何でも試したガールなチビな私は、
4日間、家の中で匍匐前進で過ごすことにした。




食べるときだけ、サッと起き上がっては匍匐状態でモグモグする娘の光景に、

両親は危機感を持ったに違いない…

しかし、
4日後には4cmも身長が伸びていた。


母にも確認してもらい、何度も測ったけど、
152 cm→156cmと、やはり4cm伸びていた。


「もういいでしょう。」と、
水戸黄門の定番のセリフのように思いながら、
通常の生活に戻したら、

一日で4cm縮んでしまい、重力ってスゴイ…と思ったけど、


先日仲間と「野生動物が理想」と身体について対話していたら、

一日中、チーターの様に過ごしたくなってしまった。


何でも試したガール…多分、やるな。




笑う身体作りの案内人
リウマチだったセラピスト・愛