四角く縫っただけだけど、麻布で、羽織りものを作ってみました♪なかなか可愛いネット注... | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

四角く縫っただけだけど、

麻布で、羽織りものを作ってみました♪

なかなか可愛い照れ





ネット注文した麻布が、

生地は最高によかったのだけど、1mで頼んだら、

端は1mぴったりだけど、

真ん中がかなりえぐれて切られていたのでガーンあせる


実際に使える長さが、

注文した1mよりマイナス3〜4cmという…ガーン



ギリギリの長さで購入したから、

かなり長さが足りずに縫うのが大変で、

よくよく見ると、仕上がりが斜めってるけど笑い泣き


着れば分からない…と思う^ ^汗



普通、生地屋さんで生地を買うときは、

少し長めに切っていただけるものなので、

流石にマイナス3cm超えはないでしょう…ぐすん

と問い合わせをしたら、、



「普通は多めに切るけれど、

麻は伸び縮みしやすくて切り難いからね。

色々な人たちが沢山の用途で使うからね。」


と、、

特に最後の理由が意味不明だったけれどアセアセ汗



ようは、

「そーいうものです。」ということでした真顔汗汗汗



…そしたらその旨を注意事項で商品説明に書かれてあれば、

それに対応して注文したのにな…えーん

と思ったけれど、



まぁなんとか苦労して自分で作ったものは、

より一層愛着が湧きます照れラブラブ



良質な麻生地は、とても温かいですよウインクチョキ




笑う身体作りの案内人

リウマチだったセラピスト・愛