何でも先ずは自分だよね… | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

若者の、
何かネガティブな話題がある度に、
「今の子はむっ 今の子はむっ
と中高年以上の人たちの口からよく聞くけれど、、

出来事が、電波に乗ってあっという間に
世界中に広がるのが多いだけで、

今も昔も、良い事、悪い事の度合いは
全く変わらないと感じる。

「今の子は…」
「今の政治家は…」
「原子力反対」
「化学薬品反対」
「戦争反対」

様々な不満だらけの世の中だけど、

「今の自分」を観たときに、、

電力にあやかり生活が出来ている自分や、
地下資源にあやかり快適な生活を望むが為に、
東ティモールの人々を間接的に殺めていた
自分たち日本人は、
何処かの国で起きているテロ行為との差は
あるのだろうか…

不平不満を言って、
気に入らない相手や出来事を責める前に、
先ずは自分が有言実行しなくちゃね☆
と、改めて感じた。


全ては鏡ふたご座