それぞれの豊かさ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

よーやっと!
確定申告の書類の準備が整って、
あとは来月に申告するだけになった☆
(も~毎年ホッとするよ~…ショック!DASH!)

人は来るけど、あまり儲けようとは思わないから、
(儲けようと意識すると人が来なくなるしね。)
忙しい割に大した売り上げは無い私のサロン。

でも、お陰様でマイペースに生活していれば、
お金に困ることは無く、(物欲が殆んど無いからね^ ^)
本当に困ることがある時は、
やる事やっていれば、自然と必要なだけ入って来るから、

私は事足りることを知れば、
いつだって豊かになれることを感じている。

人には、その人が生まれ持った
豊かさの財布の大きさがあると思う。
底なしの様な大きな財布もあれば、
小さな財布もある。
私は中の下くらいの財布かな?^ ^

こんなことを言うと、
お金に対して思い込みやブロックがある!
と、思考の変換を無理やりさせて来る人たちもいるけれど、

自分に必要以上の豊かさを求めても求めても
切りがないからね…
(求めるのは自由だけど、私の足るを知る豊かさを勝手に思い込みだと決め付けるのは止めてちょーだい(^^;; )

そんなこんなだから、
施術の売上げだけで十分な私は、
お店に商品を置きたくなくなって、
色々な商品を必要な人たちに差し上げてしまったり、
技術も定期的に来て下さる方々には、
無料で丁寧に教えているので、

今日は青色申告会に行って、
決算仕訳で販売促進としてサービス費が多く、
昨年度より棚卸資産が大きく減っているので、
なぜ儲けを取らないのか?と聞かれ、、

困った…ガーン汗

だって、正直に話しても、
理解が出来ないと思うから…(^^;;


でも、なぜ売らないのか?と申告会の人たちが聞くので、
正直に、必要以上のお金儲けに興味が無いことを伝えると、
案の定、何かあったのか?!とか、
頭がどうかしてしまったのか?!とか、
変な宗教団体に入信したのではないか?!など、
そんな空気になった…ガーン汗

「ブランド物とか着こなして
お洒落したくならないの?」とか、

「それで幸せなの?!」などと聞かれ、


豊かさの形は人それぞれなのね~…と
つくづく感じた一日だった星空

関連記事