奈良の野菜屋さん | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

奈良では浜松のスーパーでは売っていない
珍しい野菜を沢山見かけた。

珍しくてどの様に調理したらいいのか分からないけど、
今はネットで簡単にレシピを調べられるから便利よね^ ^

だけど、量が多いから滞在中一人で食べれなくて、
なかなか挑戦出来ずにいたのだけど、、

最後になって、少量で安く売られている
拘りの野菜屋さんを見つけた(^^;;
しかも、自宅からとっても近所だった!笑

奈良でも珍しい野菜があったので、購入してみた♪

店員さんも、とても親切で感じがよく、
調理方などを教えて下さった♡(^人^)

{643AB56C-2B39-4781-8288-A73ECB9E1138:01}


白菜に似た野菜で、クセがなく、
アッサリしていて食べやすく、
「と~~~~っても美味しいわよ♡」
と店員さんが言っていた通り、
と~~~~っても美味しかったですラブラブ

{1FD1DB79-D4A2-4442-84E8-E3341962DF16:01}


油揚と一緒に煮物にしたり、、
(梅干しも入れて煮付けました♪)


{4ACEAA6F-48F4-4CC3-8479-B0D5DBAD5309:01}


唐辛子と一緒に胡麻油で炒めたり、、
(辛味と油は神経のケアに良い組み合わせ♡)


{EA2D546E-C072-45E7-8186-0F6C36A48BDB:01}


マグネシウムやミネラル豊富な
ぬちまーすの塩で、柚子の皮と一緒に揉んで
浅漬けにしたりして、
ひじきの玄米ごはんと、味噌汁、
切り干し大根と共に美味しく頂きました♡


他にも「大和まな」と呼ばれる奈良野菜があったのだけど、
小松菜の方が断然栄養価が高いというので、
ここは野菜不足にならないよう、
小松菜を選択しました^ ^

これからも奈良にはご縁があるので、
美味しくて珍しい奈良野菜にも
挑戦していこうと思います虹

明日はパン巡りもいいけど、
ひじきの玄米おにぎりを持って、
郡山城の広い場所で太極拳の練習をしに行こうかな音譜