買取り価格が思いのほか高過ぎて… | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

胃が痛いです・・・

最近、大掃除をしていて、
先日、取り合えず不要になった
マッサージテーブル(ベット)を引き取ってもらおうと、
某リサイクルショップへ連絡し、問い合わせてみると・・・
「1000円くらいでしか売れないから引き取れません」とのこと。

そこで別のお店へ問い合わせると、引き取りOK!とのことで、
査定に来てもらったのだけど・・・

それが、タダでもいいからと思っていたのに、
「1000円で引き取ります^^」と言うのでビックリ☆

思わず「十分です!!」と言ってしまったものの、
儲けはあるのだろうか・・・と心配になって、
申し訳ない気持ちになってしまった・・・;

しかも、引き取る際に、傷を発見してしまった私・・・
そのままトラックに荷を詰め込んでしまった業者を呼びとめ、
私には不要であったシャネルのサングラスを、
お詫びにとっても安く買い取って貰おうと見せると・・・

それもビックリ価格で買い取ってくれた・・・

なんだか申し訳なくて、
更にカルバンクラインのサングラスを差し上げるつもりで見せると、
それも予想を上回った金額で買い取ってくれたのだ・・・

いいのだろうか・・・

と、ぶつくさ呟いていると、

母「いいのよ!!」

倒産しないだろうか・・・

と、余計な心配をしていると、

母「しないわよ!!」

だって~・・・・・
他店では1000円でしか売れないって言っていたものを
1000円で買い取るって・・・
1000円以上で売れたとしても、そんなに儲けはないと思うけど・・・
大切に使っていたものだし、しっかりしていてまだまだ使えるものだけど、
大丈夫なのかなぁ・・・

変なところで変な心配をついついしてしまう私・・・
(せめて「傷がついてる!」と言えばよかったけど・・・言えなかった私を赦して下さい

次の持ち主となる人が、心地よい(見合った)金額で買い取ってくれて、
大切に使って下さいますように・・・
その持ち主が沢山の人々を癒して商売が繁盛しますように・・・

きっとそうなる。
大丈夫☆

なんて、祈っていたら、胃が痛くなってしまった^^;

「心配は要らない」って、
物事は、良くも悪くも循環されていくのは分かっているのだけどさ☆

こんな気持ちになるのなら、
人間、正直に、真面目に、自分に誠実に生きた方がいいよね☆
と、改めて思った。



多分、持ち主にとって縁起のいいベットになるのだろうけどね