頭皮のケア | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

頭の毛が細く、コシの無い私・・・
炎天下の日に外で写真を撮ると、頭皮が皮脂で照り返して地肌が見えて
まるで落ち武者の様に写ってしまう・・・(ひぇ~~~~
(※育毛関連過去記事「スゴイ育毛剤!!?」)

落ち武者


なので、頭皮のケアは欠かせません。

ひと月前、今まで使用していたブラシが消耗してきたので、
何か頭皮によさげなものはないかなぁ~と探していましたら、
こんなの見つけて早速購入

AVEDAのパドルブラシ

ウワサ通りデカイ★★★

{15BB2A01-6780-4BE3-B17F-B003014D3679:01}

卓球のラケットの様・・・

{04891EE8-FC2D-4F75-8DF8-784D95E003B8:01}

でも使用してみると、思っていたより使いやすく、
空気穴があるので、丁度良い圧が加わり髪をとかす度に気持ちがいい

ついでに最近仕事のメニューにも取り入れて研究をし始めました
「かっさ(刮、痧)」で使用する頭皮用のかっさ板も購入

{AA7EA697-7A13-449B-BE8F-195574FC0343:01}

これ、頭にそっと置いただけで痛かったです
でも、使用しているうちに「気持ちえぇ~」「頭スッキリ~」になってきます
(ヘッドリリースの手技と併用してお客様にも好評です^^)

かっさ板もボディ用、フェイス用と取り揃えて
気持ちよさを研究していますので、また改めて記事にしてご紹介しますね^^

{6DCFC774-8679-4BB1-9DCD-C2B3F7B5C999:01}


目指せ☆ふっさふさ愛たろ