おススメ食 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

これこれ☆
最近ハマっているこのお味噌、美味しいんですよね☆

{BC2567EA-B1B3-49DA-8E6B-C4F201A6A2C5:01}

近所のスーパーでは、なかなか見つけられないので、
ネットで探しました。(便利な世の中に感謝します
日本海味噌醤油株式会社
米こうじ

私は醤油や味噌の大豆で国産と表記されていても、
遺伝子組換えでないと表記されているものを選択します。

お肉となる家畜の餌も、何が原料となっているかを調べると
私がベジではなくても恐ろしくて食べれません・・・;
(お肉もしっかり調べてから食するのがおススメです。
動物を命の食ではなく「ただの」家畜扱いをすればするほど全てに悪質だと感じます。)

食品は薬の様に食べて直ぐに結果が出ることはありません。
自然からかけ離れたものを食するということは、
長期に渡って自然からかけ離れた肉体になっていくことだと感じます。

ルドルフ・シェーンハイマー氏の実験結果
代謝回転(ターンオーバー)の仕組みが
それらを証明しているのではないかと私は感じます。
(詳細はリンク先をみてね)
人間を含む動物が食べた物は胃や腸で分解され、
細胞の栄養とエネルギーになると思われていますが、
実は
食べた物の半分以上は身体の一部に成り代わっている


共食いをさせたお肉や、遺伝子組換えなんてとんでもない話だと
私は思いました。(それらを創造した人間に返ってきても文句は言えないですね・・・)

たんぱく質を摂取するなら哺乳類動物より魚。
(お肉を食べるときはなるべく解毒作用の薬味と一緒に食して下さいね^^)
何故人間は人間から遠い生命体を摂取する方がよいのかは、
「地球会議」の記事のコメント欄に綴りましたのでご覧下さい。

地球会議のコメント欄

ということで、
ベジでも美味しい満腹満足料理です♪


茄子を素揚げしてニンニクが効いた甘辛酢に漬け込んだもの♪
お肉の代わりにソイミート(大豆の肉)を利用した春巻き♪
レンコンをサイコロ状に切って入れるとホクホクして美味しいですよ^^
(具は煮物を煮るときの調味料で味付けし、片栗粉でとろみを加えます。)


{649B4C95-E5B5-4A8C-AF81-DCAAD1046A39:01}

(春巻きの皮は残念ながら市販のものを使用しましたが、
オオニシ恭子先生から安全で美味しい皮の作り方を教えて頂こうと思っています^^)

豆乳鍋です♪トマトが余っていたのでトマトも投入♪^^
(お味噌を入れると濃くが出て満腹感が出ますよ^^)

{5CB62F49-1ED2-4AC4-AE4F-21136221B884:01}

アボガドサラダ(身体が冷えるので冬はあまり食べないけれど美味しいですよね^^)

{023FA8FA-2B5C-4454-A83C-8866401FEDB9:01}

蕎麦掻です♪

{0153BA04-309F-4930-ABB6-6B98032E6E3A:01}

小豆南瓜です^^

{C25A2F81-FD50-4E9C-8EE4-098A513B1FC1:01}

小豆が沢山あったので、
餡子にしました^^


{3117E6F7-7C4D-45DF-A422-773D20DF2E18:01}

で、お汁粉です

{8E521505-8DBC-4B5B-9A80-CC2A24D4FF46:01}

無農薬の小豆ですよ~♪


{3C6DAC03-BF31-458C-BE65-804AFB307F7B:01}

(お客様から無農薬野菜を沢山頂けるので、本当にありがたいです
福井県産「上庄里芋」は煮崩れなくホクホクです☆
(里芋が大好物な私・・・
その為に福井も移住先候補だったけど^^;寒さに負けたへタレです;;;)

{8090806C-A51B-4186-A1E1-5314ADF7D5FF:01}

ちなみにお寿司は梅やカッパ巻きが好物です♪

{7BCCE66D-4EDD-4379-9243-0A517BF86FCF:01}

胡麻豆腐の研究の為に、某寺の胡麻豆腐(白胡麻・黒胡麻)を購入。
正直、「私の作る胡麻豆腐」の方が美味しかった

{B58FFE46-4827-4471-BF7A-981F295A7498:01}

なんちゃって魚の南蛮漬けは台湾料理で使われる
代替品の大豆を加工した魚を使用しましたが・・・
食べれないことはないけれど、雑食家族には好評ではなかったですね~・・・。

って、おススメじゃないじゃん^^;



嘘をつくと小鼻がピクピクします愛たろ