対価1 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点


「安いと思う!」

私の技術メニューの価格に対して
浜松のお客様たちはそう言って下さいました。

そして、今日は東京のお客様も、
浜松の価格よりかなり高いというのに、
(相場より少し高め)

「安いと思う。逆に
こんなに安くていいのかな・・・申し訳ないな・・・と思う^^」

と言って下さいました。

ありがたいお言葉です(感涙


おそらく・・・
私の施術を受けずに料金だけを見ると

「高い」

と思うと思います。
まして、内容も特殊なものだと思うので、、
特にヒーリングなどを受けたこともなければ
耳にされたことが無い方々には

「何だかよく分からないもの・・・」

だと思うのです^^;

これは「肉体」「心」「魂」の調整を詳しく口で説明しても難しく、
とにかく受けてみなければ分からないものだと思います^^;;;

奈良では、まだ施術を受けたことが無い方々から、
「高いから価格を安くしてみたら?」
というアドバイスを受けましたが・・・

この業界に入って10年・・・
私の経験上、

来ない人は100円にしても来ないです^^;
(相性もありますしね^^;)

「駅からもっと近かったら」
という声もありましたが・・・

私の経験上、、

来ない人は隣近所でも来ないです^^;


今、私のお店に来られているお客様たちは、、
どんなに遠くても、沢山の時間と交通費を使って通って下さいます。
(県外から車で5時間掛けて通って下さる有難いお客様もいます。)
興味のある人は、自らネットで検索して遠方からでも来られるのです。

施術料金も、、
重い病気になってから薬代で使うよりも
病気になる前に健康と美容の為、
自分のご褒美の為に使った方がいいという方々に、
心身のメンテナンスとして心よく、
「安い!」と言って来て下さいます。

施術を受けていない、
または施術を滅多に受けに来ない同業者からは、
たまに「価格を上げた方がよい」という逆の意見もされますが、、
本当にもっと高くても良い。もっと払ってもよいと思う人は、
チップを置いて下さいますし、
1円でも10円でも、テーブルに置いてある動物募金箱に
お気持ちを入れて下さいます。

お金ではなくても、
「ありがとう」「気持ちいい」「助かった~」と来て下さるだけでも
その気持ちは伝わります。 (私にとっては言葉もチップです^^)
数年に一度しか来られない方でも、
「なかなか来られないけど、また来たい」と本心で思って下さるだけでも
嬉しいのです。
(だからオイル無コースは来たくても来られない方の為に
相場より低い設定なのです。)

私は、私自身が自分の施術を受けたとき、
「この価格だったらありがたい☆と心地よく通える
と感じる金額設定にしています。

メニューと価格はお店の顔であり、
それは私の財産です

(「対価2」へつづく・・・)