スピスピ間違い勘違い探し✩ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

違いに気づきますか?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「人は完全です。」

「人は完全ではないが、完全になれる器を持っている。」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「楽を選択する」

「楽しいを選択する」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「そのままでいい」

「ありのままでいい」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「相手は鏡」

「お前も鏡」
あ、失礼
ついついジミーちゃんの様に突っ込んでしまった
「頑張れよ!」「お前も頑張れよ!!」みたいな^^;

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「判断はしてはいけません」

「ジャッジはしてはいけません」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これらの微妙な違いに気づくと、
「正解不正解はない」ということが芯から腑に落ちます。

言葉の表面上だけで分かった感じになってしまいますと、
今のそのままで成長はしていないと思います。

ありのままとは、今のままとは違うということ。
ありのままとは、自分の良心(真我)に従うということ。

そこには、自分の良識があり、自分で判断する能力がある。

良心のままに自分で判断出来ることは
自信が漲り、生きる力が湧いてくる。

だから楽しい。


正解不正解の無い世界は、
そんな自分をみつけたいと願い、懸命に成長しようと
時に「もがき」「あがき」「苦しむ」人生さえも気づきのひとつであり、

楽して得られるものでもない。

人は成長すると楽しい。

成長に反省はつきものだ。
だから反省すると、そのまま、今のままから脱皮(成長)できて楽しい♪

思考がブレている内に思考を停止させますと、
勘違いされたスピリチュアルに走られている方々が
観ていて多い気がします

(これはもちろん私にも言えることなので、
常々勘違い暴走しないよう、気を付けているところです。)