時間とお金の使い道は平等にある | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

こんにちは
風来坊の癒し家・愛です

風来坊ですが、
地に根付いたわが道をひたすら探求。
突き進んでいます

先日、こんな理由から、
一昨日、こんな流れになり、
10日間ほど、一人、
初めての海外に行って来ます

「ハワイだから(日本人多いし)大丈夫よ~^^」
と、お客様たちも「ハワイ」と聞くだけで
リゾート気分になるのか、
ウハウハ していました。

が。

人見知りはしないけど警戒心の強い私は、
「油断は命取り」と思っていますので、
以下の日本語を友達に英語で教えてもらってから
出国しようと思っています。
※先日、Pullと書かれていたドアを必死に押していたほど
英語が出来ない私…;;;

一、「私はあなたを信じています。」

一、「それでも私はあなたを許します。」

一、「我が人生悔いはなし。」


なんで?と、友達に聞かれたので、
「犯罪に巻き込まれたときに、
犯人に伝える言葉だよ。」と答えました。

できるだけ、最後の言葉を発することのないよう、
気を引き締めて行動しようと思います。

こんな私ですが、
一昨日、反対されるかな~っと思っていた両親に
ハワイ行きを伝えたところ、
母は
「行ってきなさ~い
そういうのなら大歓迎よ~
大いに人生を楽しんで来なさい
と、言ってくれました

意外でした。

父は
「お前は大して(仕事が)儲かってない感じだけど、
よくそんなお金あるな~
と、一言。

私は
「日ごろ使ってないから、
こういうとこで使うんだよ。」と答えました。

そう。昔から私は本当に欲しいものしか
お金を使わない人であった。
(というより、
本当に欲しいもの以外欲しいと思う感情があまり湧かない;)

父はギャンブルをこよなく愛し、
たまに負けてストレス溜まっているけど、
しないとストレスが溜まるらしいから、
そこでお金を使う。

最近の母は、趣味の手芸用品と孫に
時間とお金を掛けることが好き

人それぞれ、
お金と時間の使い道があるのだと思う。

わがままに生きることを選択していくと、
裕福ではないけれど、豊かになれると思う。

今回、ハワイに行くことにあたり、
周囲のアドバイスも冷静に受け入れて
何度も深呼吸しながら考えてみたけれど、
やはりどうしても小田まゆみさんに
逢ってみたかったので、
彼女に連絡も取れていないのに
パスポートなるものを申請しに出かけました。

期間が5年と10年のパスポートを選択できるみたいで、
迷わず10年を選択したら、係りの人が
「ご結婚されて名前が変わるとき、
作りなおさないといけませんが、10年でいいですか?」
と聞かれ、即答で
「大丈夫です☆ 」と得意げに答えてしまったけど、
答えてから「なにが? 」と、
自分で突っ込んでしまったっけ^^;

「いつから行かれますか?」と係りの人に聞かれ、
「それが分からないんですよ~^^」と、
その後聞かれてもないのに、
小田まゆみさんに逢いたい思いを熱く熱く語り;;;

何故だか係りの人と意気投合して話がはずみ、
とっても仲良くなり、
ガッツポーズでものすごく応援されて、
親切に色々と教えて頂き、

一人旅って、行く前からこ~いう触れ合いがあるから
いいんだよね~としみじみしちゃいました♪

最近ご無沙汰だけど、よく地図の上で鉛筆を転がして
芯が指したところへ18切符を使って一人旅していました♪
(地元の人達と仲良くなって色々穴場を案内してくれるんですよ^^)

パスポートを申請したときは、
小田まゆみさんと連絡がまったく付かなかったので、
10年のパスポートなら、
10年間はトライできるよね!!と、
そこまで逢いたいと思った小田まゆみさん。。

どんな人だろう。。

どんなヒントを私にもたらしてくれるのだろう。。

私の人生の時間とお金を費やす10日間。

得るものを得て、
これから先の人生プランのイメージを湧かせ、
ますます我が道をわがままに生きて行こうと
思っています☆

もちろん☆
その上で、私の周りにいる家族、
恩師、友人、お客様達のことも大切に思いながら

※そんなわけで、移住資金を当てるので、
もうしばらく地元にいさせて下さい;
でも、その出来事以前に、
「移住されると困る。。」との声も予想以上に多かったので、
浜松を完全に引き払う予定でしたが、
定期的に帰郷して施術できるか検討しています。
勝手をいうかも知れませんが、
いつもありがとうございます

癒し家