主婦の幸せ♪ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

一家の守護神である母が入院して
5日が経とうとしている。

主婦って、大変だなぁ。。と、
今までずっと思っていた。

主婦のお客様たちも
自分へのご褒美にリラクゼーションで
心身のメンテナンスをしに来るときでさえ、

「ここに来ていることを
主人にばれないようにしなくちゃ」

とか、

「主人はその日いるから出れないわ。。」

とか、

「子供の塾のお迎えが!」

とか、

自分の時間を割いてまで
家族にとても気を使っている…。

聞けば旦那さん自身はよくよく
体のメンテナンスへ色々と行く人達が多く、
お子さんも、自分で判断し、
自分の足で歩けるほどの自立できる年頃だ。

主婦って……
大変だなぁ~。。

とばかり思っていた。

「大変!こんな時間!!」と、
慌てて帰る主婦友達やお客様に

私「大変ですね。。」と声を掛けると

主婦「大変よ~><」と答える主婦。


大変そうだ…  


私は結婚しても
絶対たまにの自分のご褒美くらいは
自由にさせてもらうぜ!!  

と、そんな光景を見る度に
自分に誓いを立てた。


先日、母が入院したその日、
私は、久々に友達とお茶をしていたら、
あっという間に時間が経って
晩御飯の準備をする時間になってしまった。

「あ~!!久々だったから
もう少しゆっくりお喋りしたかったのに~>3<」

お腹を空かせて待つ
父と愛犬の為に急いでスクーターに乗って
アクセルを握りしめた。

「分かっちゃいるけど改めて、
お母さんがいるありがたみを痛感したよ~>0<」

「主婦って本当に大変だよね~>0<」

なんてことをブツブツ言いながら
スクーターを飛ばした。

そしていつもの考える連鎖が始まった;
でも今回は何故か
いつもと少し違う視点が入っていた。

「母親に感謝」から
「感謝を持てた自分は幸せ」になり、
「感謝をされる母もまた幸せなんだな」と行き着き、
「ん?」

「自分を必要としてくれる人たちがいるって、
幸せじゃない?」

と、いうことに気が付いた。

すると
時間に追われて焦っていたことで
見えなかった感情があることを思い出し、
お腹を空かせて私を待つ
父と愛犬の存在が愛おしく感じた。

なんだ!
主婦って、苦ではなく、
幸せなんじゃない

主婦の幸せって、好きな人と結婚して、
愛する家族に尽くすことが幸せで、
幸せを与えることだけが幸せな無償の愛なんだ…と
勘違いをしていたけど、

しっかり幸せを頂いていたんだよね

今度から自分の時間を割いてまで
時間に追われて「大変!大変!!」という
お客様や友達がいたら、

「幸せそうですね^^」

と伝えたくなった

父料理
☆↑父の手作り朝食:焼きたて食パンとお味噌汁♪
お味噌汁…私より美味しく作ってた!
作り方は同じなのになんで?!

朝食 
☆↑父に対抗して私の朝食♪ 野菜たっぷりだよ~☆

野菜春巻き
☆↑野菜いっぱい手作り春巻き♪激ウマでした>▽<)v
今まで作ったベジ料理を近くまとめてUP予定だけど、
私はいつも調味料は目分量だから;;;詳細は書けないです;;;
……こんなに適当料理なのに、どうして時間が掛かりすぎるのか;;;
今後の課題です