人それぞれの楽しさバロメーター | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

私はよく、「考え過ぎ」と言われる。


相手や物事を理解したいから追及し、


考えたいから考えるのだ。


学びたいから学ぶのだ。


触れ合いたいから触れ合おうとするのだ。


遠回りしたいから遠回りするのだ。


全てに無意味が無いことが分かっているから
好きなようにするのだ。


そう。。全ては一つ。。


例えば。。
仕事を考えていると心の状態を見つめることに繋がり、
廻り廻って魂の精神世界のことに繋がり、
それが過去性や歴史に繋がり、
それが政治に繋がり、
それが経済に繋がり、
それが戻って仕事に繋がり、
今度は環境につながり、動物に繋がり、
人間のエゴや執着に繋がり、
何から何まで繋がっていて、
「全ては一つだ!!」「相手と自分の差は無いんだ!!」
「また一つ差が取れて悟ったぞー!!」
なんてことを解いているのが
私は何より楽しい。。


……ぬあ~んてことを
また表現すると、またまた「考えてる~!!」と
誤解を生むから、
もっと分かりやすく例えると♪

高校生のうちの姪っ子は
難しい数学を解くのが大好きなんだけど、
難しければ難しいほどそれが解けたとき、
何よりも楽しいから解くの♪といいます。

私は数学は苦手だからそんなことはしないけど、、
でも、姪っ子に「解くな!」とは言いません。
だって、姪っ子は解くことで楽しみたいのだから^^

先日、有名なチャネラーさんが、
お釈迦様のチャネルをしているのを見たのですが、、

「悟る(解ける、理解する)ことが出来たときの楽しさは、
どんな娯楽より勝る」
というようなことをその時のお釈迦様は仰っていました

人それぞれ得意不得意があって、
みんな優劣なんてないことを
その「考え過ぎ」のお陰で私は学び成長した

姪っ子が解く数学の問題を見て、
私は頭が痛くなり…
また、他の人にとって私の自分への追求の熱意は
難しく、頭が痛くなるから
考えたくもないものかも知れませんが、

私は
「差」-「取る」=「悟る」
を解くことがメチャメチャ楽しいので、
「考え過ぎ」と、心配しなくても大丈夫だよ~♪
(ちゃんと息抜きも必要なときはしているから

色々なことを通して。。
自分のことを
いっぱいいっぱい知りたいんだよね~

どんなに人から答えを教えてもらっても、
自分が間違ってでも解いていかないと、
答えだけじゃあ芯から理解出来ないってこと、
誰もが自分自身一番よく知っているから
思いがぶつかり合ったりする時もあるんだよね^^;

考えている私のことを考えてくれる
その思いに、ありがとう!!^^
(やっぱみんな「差」がないね^^;)