足るを知るところの幸せ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

なんだか最近、
このテーマを改めて感じています。。。
(全てにリンクしてるな~。。)

今日のお坊さんのブログ♪
真の満足感とは…!?


小学生の頃を思い出してしまった…

周りのみんなが親から
「りぼん」や「なかよし」の漫画雑誌を購入してもらったり、
りかちゃん人形やファミコンなど購入してもらったりして
楽しんでいたとき。。

「私も漫画が欲しいから買って!!」とお願いしたら、
「ダメ☆」と一言。

ちぇ~>3<)q
いいもんね~☆
だったら自分で漫画描いちゃお~♪

と思い、そんな感じで知恵を絞って、
いつもあるもので満足していた。

クリスマスプレゼントなんて(贈ったことはあるけれど)
家族から一度もプレゼントされたことなんてないけど…

父親や母親の汗だくで働いている後姿を見て。。
それだけで満足だったっけ

そんな純粋だった頃の自分を思い出して。。
色々な面で見つめなおしてみることも
必要なのかも知れない


バンバン☆