志村けんの「あんだって~?」のお婆さんに共感し癒されるワケ^^; | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

昨日のブログの後半にある
私は「お婆ちゃん役の志村けん」さんみたいになりたい。

というところですが;
あれからふと。。
「あんだって~?」じゃあ頼りなくて
誰も癒されないって思うかな?ということに気づいて;;;

これはやばい☆;やばい☆;;
と急いで下記に補足しました^^;

でも。。本当にイメージはあんな感じで、
あんな面白くて元気なお婆ちゃんになりたいです^^

「あんだって?」「あんだって???」って、
何度も懲りずに聞き返して、分からないなりに
一生懸命相手の話しを理解しようとするじゃないですか^^

それが、とんちんかんな受け答えであっても、
その理解しようとする姿勢が温かくて、
私は共感できるんですよね~^^

なによりユーモアがあって、
どんな人でも「いらっしゃい♪」「いらっしゃい♪」と
笑って受け入れてくれる感じ^^

ヒーラーやセラピストって、
私にとっては「応援団長」みたいな感じでしょうか^^

取り合えず、
バンバンサロンはそんなサロンです^^

バンバン☆