お酒は嗜む程度だってば^^; | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

日本酒をお茶代わりに嗜む程度
なんて私が表現するものだから、

バンバンは酒豪だ☆

と思われるのですが;;;

お茶ってあまり飲まないでしょ?^^

私はお茶を飲むようにご飯のおかずと一緒に
美味しくお酒を頂くタイプなので、
お酒は大好きだけど、
悪酔いするような飲み方は出来ないのです♪
美味しく頂きたいものね^^
嗜むの意味・使い方

でもまぁ。。ゴクっと飲んで
ほろっと一瞬酔ってしまうけど、
なにせ肝臓が超健康的に働いてくれるみたいなので、
直ぐにデトックスしてしまい、
あっという間に酔いが醒めてしまうので、、
ちょっと面白くないかも… (。・ε・。)
「酔っちゃったぁ~(/ω\)」と可愛らしく言ってみたいものだ;

そうそう!一度だけグダグダに
酔っ払ってしまったことがあったっけ^^

あれは確か小学3年生のときだったかな;
(え!!っとビックリしないでね;あれは事故よ事故;)

その前に幼稚園の頃のお話なんだけど。。
甘いお酒ってジュースみたいでしょ?
よく父が…確かライムを何かで割ったお酒を
毎日のように晩酌で飲んでいたのね^^

それが緑色をしたとてもキレイなお酒で
私は「なんてキレイな飲み物なんだろう。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
と思いながら父が美味しそうに飲む姿を見ていたの。。。

「ちょうだい!!バンバンも飲みたい!!」と言って
「これはお酒だから子供は飲んではいけない☆」
と大人は教えてくれるものの、
法律が何なのか全く分かっていない幼稚園児の私は
どうしてもそのキレイな飲み物を飲んでみたくて、
両親が話しに夢中になっている隙に
お酒のグラスに手を伸ばし、一気に飲むと親にばれるので、
気づかれないように少しづつペロペロと飲んでいた;
(記憶では甘いだけだったなぁ~。。今思うととてもいけないことね☆)

そんなバンバンが小学3年生のとき、
それはとても暑い夏の日のことだった。

学校から帰えるとテーブルの上に
缶チューハイが2本置いてあった。

喉がカラカラだった私はその缶を見て
「ラッキー☆レモンジュースだ♪」と
ランドセルを背負ったままゴクゴク♪と飲んでしまった。
(レモンの絵が描かれていたのね;)

ちょっといつもと違う味がしたような気がしたけど、
とても甘かったので、もう1本飲んでしまった。

夕方、母が仕事から帰って来ると、
まるで亀がひっくり返ったように
居間でランドセルを背負ったまま
ひっくり返ってのびている私を見て
母は「どうしたの!!」と驚いた ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私はうつろな目をしながら
「えへへへへ~。。あ~。。お帰りぃ~。。」と笑っていた;

テーブルの上の空き缶を見た母は更に驚き ∑\(゜□゜)/

「まさか!!これを飲んだの!!?」と叫び;

私は「う~ん。。美味しいジュースだったよ~♪」
と答えていた;;;

その後、こっぴどく怒られたのはいうまでもない
 
だって~。。
缶チューハイって、ジュースみたいなデザインなんだもん☆
(不可抗力だわ☆;)

※よい子のみんなへ…お酒はハタチ過ぎてからですよ(・ω・)/
バンバンは運が良かっただけ☆ときに命の危険を冒してしまうからね。

バンバン☆