浜松祭り「激練」が始まったよー☆ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

今日から
浜松っ子が年に一番熱くなる3日間☆
浜松祭り」が
幕を開けましたー☆ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
浜松祭りウィキぺディア

イエーイ о(ж>▽<)y ☆

やっほ~い♪ ヾ(@^▽^@)ノ
 
昼の「大凧上げ合戦」が終わり、
(最終日の「大凧の糸きり合戦」は超迫力だよ>▽<)
さあ夜の部の優雅なお囃子「御殿屋台」の引き回し
そして「激練」が始まりますよー☆

「オイショー☆オイショー☆」

浜松祭り・紙細工

(↑たばこ屋を経営していた亡き祖母作の紙人形♪)

こ~れか~ら☆
「オイショー☆オイショー☆」


浜松祭り・子供の練り 
↑ちょっとまだテンションが低い;子供の練り。。
これから大盛り上がりです♪ ^^

浜松祭り・動画  ・  ・  ・ 
(↑「1」が公式サイトみたいだから特にオススメかな♪)

ま~だ☆ま~だ☆
「オイショー☆オイショー☆」

この動画」の赤ちゃんたち可愛い~♪
(すくすく育ってね♪)
大凧が上がる様子もきれいに映ってる^^

練りは…とっても簡単に説明すると、
赤ちゃんを囲んで激しい「おしくらまんじゅう」をします^^;
(ちょっと違うか;)

お立ち台に乗ってお酒の一揆飲み☆
(バンバンはあまり飲めません。。
日本酒をお茶代わり程度に嗜むぐらいです( ´艸`) )

浜松祭りは男女関係ないから女子だってケガはするね^^;
(あれ?…毎年ケガをするのは私だけか?
一昨年は足の爪が剥がれていました;
擦り傷、打ち身は当たり前☆膝からは血が出てたっけ…;)

大凧が頭に落ちてきて、
額を凧糸で切ったときもあったわね~(((( ;°Д°))))

でも。。
このラッパ隊の音を聴くと、
浜松っ子の血は騒ぎ、どこでも「練り」たくなるのです^^;

おっ☆調度今、
我が町の「神組」の練りが近づいて来ましたぞ~♪
ダメだ☆今年は大人しく家にいようと思ったけど…
やっぱ、血。。血が騒ぐぅ~☆ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

「子供の日」は大人も子供心にかえる日なのかも。。( ´艸`)

鯉昇り 
(右の二匹の鯉は母の手作り♪ 左はお土産品^^)
そういえば、
最近「鯉のぼり」をあげている家が少なくなってきたね(・∀・)

続・浜松まつりへつづく

バンバン☆