地元の名産「とらふぐ」料理を堪能しました♪ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

バンバンはブログ上ではどこに住んでいるのかは
非公開だけど…
この記事をみたら丸分かりだね;

今月はバンバンの母親の誕生日だったので、
両親を連れて「みくら」にて河豚コースをご馳走しました♪

地元のとらふぐは、実は某県へ卸していて
某県産河豚としているらしい。。
獲れたのはバンバンの地元でも、
移送先の海水に浸かればそこの県産になるらしい。。
(面白いね^^)

さてさて「みくら」さんの河豚コースは。。
美味しいのは当たり前☆
お値段が6000円(税抜き)~とお財布に優しいのに
これでもか☆と出てきて満腹満足コースなので
両親も喜んでいました^^
(料理の一部を写真でご紹介☆)
河豚料理
河豚料理2 
河豚料理3 
もちろん☆河豚鍋や〆は河豚雑炊♪
他にも茶碗蒸しなどが付いて6000円☆
(いいんですかい?みくらさん!?)

誕生日会なのでヒレ酒で乾杯しました♪
(いい香り。。♪)
河豚料理4 

河豚さん。。
ありがとう。。

「みくら」さんは2012年3月末日で
今のスタイルを一時お休みするそうです。。
4月からは、新たな店名とテーマで勝負するそうです。
拘り「豚カツ」と「親子丼」のお店とのこと。。
魚と卵以外の脱肉をしているバンバンは
足を運べなくなりますが…
(バンバンは最近考えることがあり、おそらく近年中に魚も絶ちそうです…)

常に創作に妥協しない「みくら」のご夫婦さんたちが
今まで以上に仲のよい幸せな家庭であることを祈っています

バンバン☆