ハッピーバレンタイン♪1-2 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

どうも~♪ ハッピーバレンタイン

今日は今朝から
いつもみえる若い銀行員さんに
バンバンは10歳も若く見られていたらしく、
事実を知った銀行員さんのビックリ仰天した姿に
ウキウキ単純なまだまだ乙女なバンバンです
(でも定期はくみません

先日。。
高校一年生の姪っ子が
初めての本命チョコを作るのに
「バンバンネーのいつも作るブラウニーを
 あげたいから教えて
 
ということで一緒に作りました 
  
「無印に簡単で可愛いチョコキットが沢山売ってたよ♪」
と教えてあげたけど。。

「材料からラッピングに至るまで
全部手間隙かけた手作りをあげたいの

だそうです
(恋してますなぁ~^^♪)

二人で恋話しながらキャッ キャッ
&すったもんだしながら作りました
バレンタイン材料
恋話しながら生地を混ぜている最中、
突然姪っ子が

姪「バンバンネー。。
  あのさ。。甘えるってどんなカンジ?」

と聞くので、、

バ「え~。。? あまいは…
  甘って書くじゃん

と真剣に答えると、

姪「もう! 直ぐからかう

バ「え

姪「え  本気で言ってるの

バ「あ~ 漢字じゃなくて
  感じね 」
 
と勘違いしてしまったバンバンは

バ「甘えるか~。。
  甘えベタなバンバンが言うのもなんだけど。。

  相手にもよるんじゃない?

  例えば。。あれ買って~ これやって~
  やたら甘えても人によっては わがまま
  感じる人もいるし、頼りにされているな
  嬉しがる人もいるし。。
  甘える相手にもよるし。。相性じゃない?
  
  逆に甘えないと 俺がいなくてもいいじゃん
  なる人もいるだろうしね

姪「……奥が深いなぁ~

バ「ま☆ 甘えられる人がいなかったり、
  甘えさせてもらえなかったら
  もともと縁がないってことで本命が別にいるんだよ

姪「彼はね。。私が自然体でいられる人なんだぁ。。

バ姪「キャー

なんて楽しい女子トークをしながら
姪っ子の友チョコの分も含めて

合計30個

作りました
(でもやっぱり友チョコは小さめに
本命と差を付けてデコレーションしました^^)
バレンタイン
見た目も味もプロにも負けないものが
完成~

特に「愛情」はピカイチです

流石に30個も作るとヘトヘトのクタクタ…
(八方美人か!?)
なのでバンバンの分は今年は作りませんでした(笑)

そして。。
お疲れさんの自分へのご褒美で
バンバンおススメのチョコ
イタリアの「ロシェ」を購入してほっと一息している
ハッピーバレンタインの夜なのでした
ロシェ 
そして。。姪から

「彼、すっごく喜んでいたよ
美味しかったって
バンバンネーありがとう

と電話が来ました

姪が姉のお腹の中にいるときから
とってもとっても可愛がっていたから。。

正直。。寂しいし、彼にはちょっぴりジェラシー。。
でも。。素敵な彼でとっても嬉しいし
複雑なバンバンだけど

「バンバンネーも大好きだよ

との姪の「甘いささやき」に

「ま~。。彼の誕生日には
バンバンお得意のチーズケーキでも作ろうか

と。。

どうやら姪と私は相性がいいらしいようです

つづく

バンバン☆