個性だからね☆ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

全く嫌いな人ではなく(むしろ好き)
相手への疑問や不満を伝えたいことがあるけれど
はっきり伝えちゃうと
相手のプライドを傷つけてしまうからと
あれこれ考えて
オブラートに包んでみたり
遠まわしに遠まわしに
自分を例えに出して伝えたりしても…

なかなか相手に伝わらないどころか
自分を例えたばかりに
逆に自分が叱られるというか
諭される羽目になることが多い…
(気を回しているだけの表現では相手は気づかない;)

だったら最初から相手への疑問や不満を
我慢して自己処理すればいいのだけど
その相手がいい人で大切な存在なほど
喉に魚の骨が引っかかったような感じがして
「言いたい…」でも
「言えない…;」

好きな人なのに
その引っかかる部分で
「あなた人のこと言えないじゃん>0<」と、
だんだん嫌いになってしまいそうになる…

でも…
無理に引っかかる部分を
好きになることはないんだよね

だってどんなに立派な相手だって
やっぱり
同じ人間なんだものね…

受け入れよう。。

ただでさえ自分以外の人たちとは
違う生き物なのだから、
それが性別も違う男女なら尚のこと
表現方法が違うハズ…

そこでこんなものを作ってみた

「〇〇だからね☆シール♪」

ヒーリングアイテム


〇〇のところを「人間」にしてもいいし、
「個性」にしてもいいし、
なんでもいいのだけど。。

取り合えず、今回、
私はたまたま異性の友達の
言葉が足りなくて失礼だね発言に苦戦したため、
相手の個性を受け入れる癖をつけようと
これを携帯の目に付く所に貼り付けて、
その方から引っかかる文章のメールが来たときに
すぐに「〇〇だからね」シールを見て。。

「男だからね^^」=「仕方ない^^」
というおまじないをすることにしました♪

そしたら。。
過去の引っかかるメールの文章を読み直してみても、
私の中の受け止め方がポジティブに変わってきて、
相手への苦手な部分が気にならなくなってきました

一つまた
成長させて頂きました^^
ありがとう

バンバン☆