今年の目標♪ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

今年のお正月もなかなかの予想外でして…;

ひたすら手作り年賀状を、箱根駅伝を見ながら
(いや~!今年も感動の箱根でしたね>0<。)
色紙を切ったり貼ったりしながら必死に作っていました;

シールを剥がすと
年賀状1 
龍が出てくる仕掛け年賀です;
年賀状2 
毎年年賀状のやり取りをしている方々を中心に
作って送ったので、
届かなかった方はすいません;
25枚で力尽きました…

出したり出さなかったり、
気まぐれなバンバンなので、
そこは今年も笑って許してくださいね^^;

届いた方々が
一瞬でも楽しい気持ちになって頂けたら
嬉しく思います。。

ところで。。

旧サロンを閉めて新しいお店を展開してから
はや4ヶ月。
新しい年も楽しく迎えることができました♪
(本当に忙しい毎日で。。感謝ですね^^)


人の目を気にせず
自分らしく生きることで
人生が上向きになっていくことを
もっとはやくに行動していたらなぁ。。
と思うのですが、

でも
過去があるから今があるのですね

人の目を気にせず、
自分らしく生きることは


自分自身を受け入れて
嫉妬やエゴを手放す


すなわち

「人のことは悪く言わない。
 人の価値観や思考、人格、人生を否定しない。」


ということで。。


現代社会が抱えるストレスによる様々なトラブルに
「癒し」がこんなにも求められている(需要がある)のは

ここに重要なカギ「癒しの基本」があるのだと
私は今までの自分の行いを見つめ直し、
自分自身の体験を通して
口ばかりではなく実践しています。(と思う;)


目は自分の顔についているので
自分のことはなかなか見えないものです

見えるのは相手ばかり…
なので

相手の良いところや
相手の悪いところ。。
すべて見えている相手のことばかりに気が付いて
気になってしまう…;


棚に上げた自分のことは
自分が見ているその気になる相手をよくよく見ると
自分を映し出す鏡となってよく見えます

相手の気になることは
姿形は違い、ことの大きさは大なり小なり色々とありますが
自分は正しいと思って人の欠点を否定したり
説教など気づきを促がしたりしていることが
(説教というときつい言葉に聞こえますが…)
実は結果は同じようなことを自分もしていることに気づきます
(あら~…


相手と自分に「差」がないことに気づくことで
自分自身が成長していくものだと。。


そうして少しずつ
自分を認め、愛してあげることで
他人も受け入れて心から「癒す」ことができるものだと。。


それでもまだまだひよっこの私は
たまに躓くこともあるけれど。。


すったもんだ「自分自身」に格闘しながら
そして「自分は出来ている」という
伝える相手にとって上から目線ではなく
「自分も常に進化している成長段階」という相手と同じ目線で
自分や相手を癒して楽しんでいこうと
今年も思っています^^♪


みなさまも
よい年をお過ごし下さいませ。。

バンバン☆