久々の落語♪ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

先日の日曜日はお休みを頂きまして、
久々に落語を聞いて笑ってきました♪

お客様の甥っ子さんが
立川志の春」さんと仰る落語家さんで、
今年、二つ目に昇進されたとか。。

私、落語は詳しくないのですが、
落語が好きです♪

なので以前はよく新宿末廣亭とかへ
一人で行って聞いて笑っていました♪
(最近は聞く時間がなくて…;)

面白いんですよ☆
寄席って☆☆☆

マジックもあるし、漫才も聞けて、
一席(一石)二鳥…いや、三鳥はあるかな?

私はあまりTVでお見かけしない方々が
意外に面白くて。。ハマッテしまった☆

シモネタで思わず一人大笑いしてしまった時は
流石に恥ずかしかったっけ;;;

話が少し飛んでしまいましたが、、
立川志の春さんの落語、
また聞きたくなるほど面白かったです♪
聞きに行ってよかった~☆

好みもあるとは思いますが、
私、小朝さんのような落語も好きですが、
基本、
「ふんふん☆なるほど☆はぁー!!」というような、
聞いてたらなんだか賢くなっちゃった感じがする♪
感心する落語より、
な~んにも考えずに「あっはっはー☆^▽^」と、
大爆笑するような娯楽な落語が大好きなんです♪
(林家たい平さんとか面白いです♪)

立川志の春さんの今回の落語も
ぷぷぷっ☆>m<) と笑えるもので、
前の席では小学生くらいのお子さんも
ケタケタ♪と大笑いしていました^^

会場の人々の笑いの振動にくすぐられて、
更に愉快になり、
と~っても癒されたのでした^^♪

ちょっと疑問なのが以前浅草で
真打に昇進した方々のお披露目なる落語を
聞いたのだけど、、
真打なのに上がってしまっていたのか
みんな噛んでるし、一本調子だし…
誰が誰だか分からない話し方だったし…
う~ん…という感じで面白くなかったっけ;

立川志の春さんは二つ目だけど、
正直、真打に昇進された方々があんな感じだったから
あんな感じかも?と思っていたら、
とんでもない☆とても上手くてビックリ☆☆☆
ものスゴイ練習をされて来たのだろうな…って、
そしてセンスというものを感じました。
落語協会分裂騒動←後でゆっくり読んでみよう~…)
落語立川流)(落語家

センスって、私は磨けば身につくものだと思います。
センスを磨く原動力って、
そのものがどれほど「好き」かってことに
繋がってくる気がします♪

バンバン☆