私が目指すボディワークの世界☆ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

さよなら☆旧サロン



私がこの癒しの業界に入ってかれこれ10年近くなります。。

そして私がボディワークの世界に惚れ込んで7年…

私が住む街で「ボディワーク」という言葉は
まだあまり馴染みのない言葉だと思いますが、、


ボディワークとは…
手技や体操、運動を通して身体から【意識】に働きかける方法のことで、

近年、一般的に広く知れ渡るようになったアロマテラピーや
リフレクソロジーなども沢山あるボディワークスの中の一つであり、
そのルーツを辿ると様々な方向性や繋がりがある(答えは一つではない)、
とても奥深いセラピーのことです。

一般的な癒しや療法と違う点は、
「身体的構造(ボディ)」はもちろんのこと、
身体を入り口として「スピリット」「心」「エネルギー」などの内的なものに
アクセスすることにより「自己への気づき」が生まれ、
結果、自己と自然の繋がりが実現され自然治癒力が高められます。

そういう意味ではボディワークは
気功や太極拳など武術系の動きに近いのかもしれません。

合気道をされているお客様がよく、
「合気道に通じるものがある!」と仰っていかれます^^

私は目に見えないことが見える!と、
エネルギーの不思議や神秘を自慢しているワケではありません。

生き物の身体は未だ未知なことも多く、不思議であり、
そもそも身体の構造を見ると
その神秘的な創造物に驚愕されることがいっぱいです(*0*)☆

不思議!!何故?!

この業界に限らず、未知なものから探求心が生まれて
そこから可能性が広がっていくのだと思います。

目に見えるもの、見えないもの、
どちらかに偏ってもバランスが崩れてしまうのではないか…という
私は私の体験を通して、これからも
身体の構造的な問題と心とエネルギーのバランスの大切さを重視し、
そんな私に共感して下さるお客様たちと一緒に
可能性を発見し表現していきたいと思っています^^

ですが、、
私は自分やお客様の心身が「ただ気持ちよくなる」ことをしていて、
「ただ気持ちよくなる」ことだけを目指しているので、
ボディワークは私にとって
私が出来る癒しの可能性の中の一つに過ぎません^^

目指すところ。。

愛がいっぱい詰まった
田舎のおばちゃん。。でしょうか(笑)


バンバン☆