富士山を見に山梨県へ② | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

①のつづきです

 

画像多いです

さらっとな

 

 

泊ったホテルは湖南荘(こなんそう)

河口湖に面してます

image

 

1日目は雨だったので上の画像は翌日です

素晴らしく晴れてます晴れ晴れ

 

 

image

着いた当日のホテルからの景色は

どんよりしてます

 

 

2日目は快晴

 

image

見違えるほどの快晴!!すてき飛び出すハート

 

 

翌日は5日ぶりの晴れだそうで

富士山がはっきり見えました

ホテルの屋上が足湯ができ富士山が見えます

やっと見えた~~!

河口湖 ホテルを挟んで反対側に富士山です

富士山側の部屋は人気で取れませんでした

 

富士山 想像以上に素晴らしかったです爆  笑

 

前日の雨のお陰で富士山に雪が積もり

雪でふっくら丸みを帯びた富士山に

なったそうです(ホテルの方談)

(雪が春を迎え溶けだしていたので

また綺麗なふっくらした富士山になったそうルンルン

 

大きくて迫力があるんだけど

本当に美しい形で気品があります

さすが世界遺産ですキラキラ

 

一説によると 地球の中心的な存在のエネルギーを

持っているのが富士山なのだそうで

世界の昔からの著名な方たちも

パワーを受けに訪れているそう

 

もともと日本という国はそういう力を備えているらしいので

そこに聳え立つ富士山は日本の誇り

宝ですね

 

遠くにあるのにこの存在感

何も邪魔するものはナッシング

 

キラキラキラキラ

壮大ですキラキラキラキラ

 

足湯につかりながらの眺望は最高です

(足湯してないケロカエル

 

ホテルはとにかく料理が美味しいところがよかったので

おススメの湖南荘にしたのですが

本当に 夜も朝のビュッフェも美味しかった音符

和洋折衷 外国観光客の方たちにも

好評の様です

 

朝からチーズケーキなど小さいサイズですが6個ペロリと

いただきました

なのでチーズケーキをお土産に買うつもりでしたが

満足感いっぱいで買いませんでした笑

今なら買うのに笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ホテルから徒歩で行ける

ロープウェイは

朝チェックアウトすぐ行きましたが

1時間以上待ちの長蛇の列だったので

帰りの飛行機の時間もあるので

さっさと諦めて

 

ロープウェイの画像だけ撮って

 

 

 

五重塔のある山へ

ほとんどダウンを着たりしてる方が多いのですが

私も途中で脱ぎ捨てました

外国観光客は半そででした爆  笑

長い階段と坂道をひたすら歩きあせるあせるあせる
帰りは 足ががくがくぶるぶるでした
 

image

 

たぶん この辺一帯桜なんだろうなあ

 

 

周りは京都旅行を思い出すほどの

外国の観光人ばかりなり

写真撮ってくださいという外国人カップルが

もうめっちゃ美男美女で美しかったですキラキラ

片言の英語でのやりとりですが

相手は英語圏の方たちではなく

ロシア語とか そっちらへんでした(どっちらへん)

 

撮ってあげたら 撮ってあげましょうか?と言われ

お願いしましたが

 

こんなかかわりも楽しいものです

 

この横の木はみんな桜の木

咲いてたら見事だっただろうなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一1本だけ咲いてた

 
ここは やはり人が多いのでトイレも長蛇の列です
登る入り口にお店が並んでますが
そこへ トイレに立ち寄ろうとすると
トイレのドアに
「食事などお買い物しない客は
使用料3776円いただきます」
と張り紙されてます
 
うわ 高っあせる と思うでしょうが
これは富士山の高さ3776メートルをかけています
ほんとに払う人いるのか知りませんが
前もって済ませておきましょう
 

 

前日は雨で全く見えませんでしたが

この日は道路走ってたら必ず富士山見えて

車から右見たり左見たり富士山を追いかけて

感激です

なんちゃない道でも富士山ど~~~ん!!

 

ここは

鍾乳洞のようなとこです

縦穴の氷穴

 

天井が高さ90センチくらいのところもあり

結構頭打ちましたあせる

 

心臓の悪い人

4歳以下の子ども

など入場制限がいくつかありました

 

雫も落ちてくるし頭打つし

帽子があるといいです

 

 

 

 

 

 

 

入り口には溶けてない雪が・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 横穴の氷穴です

 

だんだんと雲が出てきました

 

大石公園からの富士山

ここは7月くらいはラベンダーが綺麗だそうです

 

山梨県へ来るとき首都湾岸線→ 中央環状線→ 中央自動車道→

河口湖IC(中央自動車道)と移動しますが

高速道路が とにかくあちこちで渋滞してて

時間がかかったので

早めに帰ることにしましたが

 

東京は平日でもこんな混雑なんですね

高速の意味ないねと 言いつつ走らせました

 

途中の長いトンネルをてっきり

山を掘ったトンネルかと思い

東京にはこんな大きな山があるのね

よく長い距離掘ったもんだわ などと思ってましたが

↑田舎もん

 

出口であたりを見回しましたが都会ど真ん中で山は

ありませんでした

首都圏下の地下の

トンネルだったはてなマーク

東京の地下にあんな長いトンネルを掘るなんて

怖いですね(あくまで想像です)

都会に住んでないので真実はわかりません

 

話戻します

 

大石公園の河口湖自然生活館というショップが

やたら楽しくて(お土産見るのに)

やたら外国観光客もごった返してて

やたら時間かかりましたあせる

 

もっとゆっくり見たかったガーン

 

やはり帰りも高速が

渋滞を繰り返してて

レンタカー屋に車返すのにギリギリでした

時間を余裕で行動してたけど

高速出口でかなりまた渋滞してたので

ハラハラあせる(1分でも遅れると嫌な性格)

心臓に悪かったです

 

やっと空港へついて

搭乗手続き前に夕飯

空港の銀座ライオンってとこで

旦那さんはビールとカツカレー

 

私はあんかけ焼きそばを音符

美味しかったです

 

帰りの飛行機は出発が30分も遅れましたが

(みんな渋滞とかにはまって搭乗ギリギリに駆け込んでくる人多し)

東京よ さようなら

 

無事帰ってきてよかったです
行きは雨
帰りは夜なので
飛行機から富士山を見るのを
期待してましたが残念
 
 
1日目はあいにくの雨でしたが2日目晴れて
最高の富士山見られて大満足でした
 

 

 

 

 

 

 

私が一番撮りたかった富士山の動画は

山中湖側?なのか

その道を通れませんでした

 

富士山を見に行きたいと思ったきっかけの動画が

これです

この雄大な富士山

みなさんも 見てください

 

そして 富士山を見に行こう!

 

 

 

あっ でも

富士山登山客が多すぎて

今富士山はゴミだらけになって

(特に海外旅行客ガーン

世界遺産から外されそうらしく笑い泣き

登れなくなりそうです

テレビで言っておりました

みなさん モラルはしっかり守って

日本の宝 富士山守りましょう!!

 

 

今日も見に来てくれてありがとう~晴れ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村