富士山を見に山梨県へ① | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは〜雨

 

備忘録としての記事です

画像が多いのでさらっと

どうぞ音符

 

先月

羽田まで飛行機で飛んでいき

そこからレンタカーで山梨県へ行ってきました

 

そう富士山を見に飛び出すハート

ところが
この日は全国的に連日
雨 雨 雨
 
 
富士急ハイランドが見えてきました
翌日晴れたので初めて知りましたが
ここから富士山バッチリ見えてるはずでした雨
 
 
ホテルの予約は桜が見ごろなこの季節を
狙ったのに開花もしてないし
ここでも5日連続の雨模様だそうでガーン
 
桜を狙っての数か月前の予約は難しいです
去年は咲くのが早かったそうで
同じような頃合いをみて
予測を付けましたが 
今年は過去最高はてなマークの遅さらしい魂
 
残念泣
 
1日目は富士山がどの方向かも
さっぱりわかりません
 
霧はかかってるし
雨はジャンジャン降るし
車の窓がなぜか開いてて
お土産屋に寄って車に戻った時
座席は
びしょ濡れでした笑い泣き
 
おちりびちょびちょ
 
翌日はやっと雨も上がり
晴れるとの予報なので
期待しつつ
 
でもその次の日はまた雨らしいので
何が何でも晴れて欲しい笑い泣き
 
 

 

 

旅行日程表を旦那がつくり

それに沿っていきます

 

こんなの作成するのが好きらしく

時間設定や回る順番

電車や飛行機の時間

レンタカー タクシーの予約など

きっちり調べてくれるので

私は ついていくだけです爆  笑

 

もちろん運転も彼任せチュー

何時間もの運転ご苦労様でした

 

image

 

 

土砂降りの中

宝石博物館へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
河口湖音楽と森の美術館(オルゴールの森)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートは終了1分前に入って

ほぼ聴けませんでした笑い泣き

 

入場の際窓口の方が

コンサートありますよ(時間予約制)と一言声掛けしてほしかったタラー

外は雨なので 人がおらず
平日だから人気ないのねと
思ってたら
 
こんなに人がいたのかと
驚いちゃったよ
ちゃんと聴きたかった~

 

 

 

 

オルゴールや自動演奏機が並ぶエリア

中央の演奏する機械は

タイタニック号に乗せる予定だったそうですが

乗せなかったため 残っているそうです

 

それが河口湖にあるなんて どうしたんでしょうびっくり

ここの演奏が一番楽しかった

 

自動演奏機

紙に穴をあけていき

そこへ空気を送り演奏する仕組みで

この紙に穴を開けるというアイデア?が今のコンピューターの

元になっていると言われてるそうです

もっと聴きたかった笑い泣き

 

 

大きなドールハウス

 

 

 

もうひとつ 美術館を楽しみにしてましたが

ちょうどメンテナンスとかで休館でした

残念です

 

 

 

ホテルは湖南荘

窓からは河口湖が見えますが

1日中雨です泣

image

 

お料理は

どれも美味しかったです音符

蟹入りのお味噌汁や窯で炊いたご飯など

もっと食べたかったけど

お腹がいっぱいで 入らなかった

 

食後のデザートは富士山のケーキ

これは別腹なので2食分くらい食べられますニヤリ

 

 

 

 

食べ過ぎて胃薬飲んで寝ました笑い泣き

 

 

 

②へつづく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村