ダイソー多肉ピンクルルビー | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは〜音譜

 

いつも行くダイソーには

全く多肉が入ってなくて

いつ行っても サボテンと観葉植物しか

入荷してなかったんだけど

 

3か月ぶりに見つけました!多肉!

ピンクルルビーびっくりマーク(ピンクルビーとも言われてるけど
ルが二つが正式流通名らしいです)
 
ピンクルルビーは
他のダイソーで見つけては買ってたので
既に4ポットくらいあるんだけどてへぺろ
こんなに綺麗で大きいのは初めて音譜
 
他にも やまとひめや
ヤマトニシキ ヘラクレスがあったけど
持ってるような 持ってないようなわからないので
今回は ピンクルルビーにだけ
しぼって お迎え
 
まだあったけど 他の方のために5個で我慢(おい)
 
他の方のブログで
植物担当の方が 好きな植物を入荷するので
その方の好みで売り場の多肉植物入荷率も
左右されるらしい
 
担当さんが 多肉好きな方に変わったのかなラブラブ

 

ピンクル丼

紅葉が楽しみだなあハート

植え替え時に ぽろぽろいっぱい葉っぱが

取れちゃったよ笑い泣き

葉挿しにまわします

 

 

梅が咲いてきました

 

最初は白く

だんだんピンクになるようです

 

この種類ではないんだけど

旦那がホムセンで

いっぱい並んだ梅の鉢の

一番奥にある

白とピンクの花2色が

咲くという 梅の鉢をめざして

 

前列の鉢を ひとつづつ

地面にそっと置きながら

取ろうとしてたら

 

遠くでそれをじっと 凝視してた店員さんが

走ってきて

 

「そあせるそれあせる 買われるんですか?

あ~~~~笑い泣き

それ すごく レアで

なかなか入荷しないんですよお~~

今回もやっと一鉢だけ入ってきて

私も去年買って 枯らしちゃったんですよお~~

買うんですよねえ

私が買おうと思ってたのに~~~~あせる

あ~ いいですよねえ それ

あ~~笑い泣き ほんとに買いますか~はてなマーク

 

と力いっぱい 嘆いていたそうな

 

旦那は どんなのか手に取って見ようと

思ってたくらいだったんだけど

 

レアと聞いて

 

「はい 買います」

 

って答えたそうな←いけず

 

 

店員さん 相当欲しかったらしく

いっぱい並んだ鉢の わざわざ 一番手の届かない奥に

潜めてたのに なんか 気の毒 (笑)

 

さっさと 買っときゃよかったのにねえ

と旦那(冷たい)

 

きっと 仕事終わってから

買うつもりだったんだろうね

 

旦那は

ただ 見てただけなのに

お迎えって

ひょんなことから 起こるよね

 

あの店員さんの

欲しかったのに~~

の一押しで

即決 持ち帰ってきたようなもんなんだから爆  笑

これも 植物との縁ってことね

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとう~キラキラ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村