神秘的ビアホップ | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは〜晴れ

 

今日は春のような穏やかな日だったので

大寒波の洗礼を受けたけど

ワンチャンどうにかならんか!

そのままだったビアホップを引っこ抜きました

 

image

 

 

どうよ ジュレジュレになりながらも

この美しさキラキラ

 

綺麗なうちにお皿に並べてみた

 

光が当たると黄色っぽいけど

 

 

日陰だと

真っ白キラキラ

 

 

 

 

 

 

 
根っこも残ってたり根元は緑の葉っぱだったり
いけそうな気もしたけど
全部抜きました
 

image

みんな さよなら~

またここに1から増やしていきます

 

そして

白いのが こっちにも

 

玉つづりも

 

挿し芽もダメになったんだよね笑い泣き

いっぱい増やしたかったんだけどな

 

やっとこんだけ 挿し芽出来たのになあ

 

なんで こんなに綺麗なんだ

捨てられる運命なのに笑い泣き

 

葉挿しも もうだめかな

 

 

 

心機一転

また挿し芽増やしていきます

 

春になって

苗が伸びたらまた先端をカットして

頑張って増やそう

 

そして 今年は虹の玉も

いっぱい増やしたい飛び出すハート

 

個人的には

レッドベリーよりも好きな

鮮やかな赤がお気に入りラブラブ

 

結構あったのに

お友達にあげまくったら

気付いたら 手元に

ほぼ残ってなかった真顔

 

見境なくすぐ人にあげるとこ

今年は直そう滝汗

 

一杯増えてあげることにしよう

 

と言いつつ 

増えないうちに

すぐあげちゃうんだけど汗

 

 

コロナで2年以上会ってない

お友達に多肉育ててるって言ったら

欲しい~~ラブラブって

返事が来た

ハートマークまでつけてきたら

いっぱいあげちゃうよね爆  笑

 

そのためにも いっぱい増やすから

待っててね~

 

 

いっぱい挿し芽や葉挿しできる春が

待ち遠しいね

 

今日も見に来てくれてありがとう~晴れにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村>