千歳高等学校国際流通科の生徒さんから野菜クレヨンをもらいました!! | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

今週も暑い日が続きますね…えーん

道内でも、熱中症の警戒地域が出ているようですので、皆様くれぐれも水分補給などお忘れなきように~ニコニコ!!

 

このたび、千歳高等学校国際流通科の生徒さんから、センターのみんなへ「野菜を使った」の贈呈がありましたびっくりマーク

贈呈式の様子を紹介させていただきますね爆  笑

 

初めに、ごあいさつ。

みんな、初めて会うお姉さんたちにドキドキドキドキ

 

生徒さんから直接受け取ります。

透明のコップにいろいろなクレヨンが入っているよ。

 

クレヨンは、大きさや形などが規格外で売ることができない野菜を市内の農園の方に提供してもらい、授業の一環で作ったものだそうで、

なに色」が「なんの野菜」でできているか、教えてもらいました。

 

緑色ブロッコリーびっくり

黄色かぼちゃとうもろこしびっくり

黄緑色小松菜びっくり

紫色むらさきいもびっくり

赤色パプリカびっくり

 

みんな「へー!!」「すごーい!」と声をあげながら、お話を聞きましたキラキラ

 

 

 

いただいたでさっそくカキカキ

がちゃんとでる!

「きれいな音符」などなど、

 

ひとりひとり、クレヨンを使って楽しくお絵描きをさせてもらいました爆  笑

 

描いているところをお姉さんたちにも見てもらいます。

 

実際にいただいたクレヨンとそのクレヨンを使って子どもたちが書いた作品ですキラキラ

 

最後は、生徒さんへ子どもたちからお礼のメダルを渡しましたコイン

 

 

ステキなプレゼントを「ありがとうございました~乙女のトキメキ