夏ですね。7月もいろいろ活動したよ! | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

 

 

北海道の夏は短いですが、暑い日が続いていますね晴れ

 

セミの鳴き声も少しずつ増えてきた気がしますやしの木

 

そんな暑い中ですが、季節を満喫できる遊びを取り入れて活動しています風鈴

 


 

30度を超える日でしたが、テントを立てて水遊びをしました波

水を浴びると涼しくて気持ち良いね~爆  笑

 

 

手作りウォーターベッドびっくりマーク

ひんやりしながらゆ~らゆら音譜

不思議な感覚だ~ビックリマーク

気持ちがよくて、思わず笑みがこぼれそうになっていました~照れ

 

 

 

 

室内でもタライにお水を入れて、足や手で感触を楽しみましたアップ

 

氷にさわると思わず「わっ爆  笑と驚きながらも、ニコニコ笑顔で楽しみました雪の結晶

 

氷でヒンヤリしたり、ボールを浮かせてみたり、様々なことに挑戦しながら遊んでいますラブラブ

 

 

この日は!!

たくさんの色を混ぜて実験スタートですチョキ

 

 

「この色を混ぜたらどんな色に変化するのかな~」とワクワクしながら遊びますおねがい

透明だと色の変わり方が見えやすくて夢中になります!!

 

 

小さい入れ物にも入れてみようびっくりマーク

いろんな形にも変わっておもしろいね音符

 

 

 

 

絵の具を使って思う存分ぬりぬりするのも楽しいね!!

両手を使ってローラーを自由に動かしてぬろうキラキラ

 

 

 

タンポ筆でポンポンブルーハーツ

画用紙にたくさんのお花黄色い花を咲かせていきます✨

白い画用紙がどんどん鮮やかになっていきました音符

 

 

 

色塗りした作品の出来上がり~拍手

 

 

花火もあがりました~花火

 

 

七夕様へ短冊に願いを込めて七夕

「今年も楽しい夏になりますように~ウインク

 

 

北海道の短い夏を楽しむために、

週末やお休みの日に川や海に遊びに行かれる方も多いことと思いますニコニコ

 

テレビで水難事故のニュースもちらほらと耳にしますので、

皆さんも川や海へ行く際は、十分お気をつけてくださいねびっくりマーク

 

センターでも、プールに入る機会がありますので、

安全安心な環境を整えていきます!!

 

8月も引き続き暑くなりそうですね。

体調管理に気をつけて、楽しい夏にしましょう。