暖かくなってきましたね! | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

天候が不安定な日もありますが、

ずいぶんと暖かくなってきましたね爆  笑

 

暖かい日は、お外でたくさん体を動かして遊びました晴れ

 

「大きなシャボン玉」ができるか期待して、

できたら一生懸命に追いかける乙女のトキメキ

 

たくさんタッチできましたおねがい

 

 

トラックで工事現場へ向かいまーすトラック

デコボコ道だけど、しっかり押して行くよ~グー

 

 

芝の上で自然物の感触遊びをしていますクローバー

 

ふわふわ、ちくちく、さらさら

 

触る場所によって違う感じ方をじっくり体で確認していますクローバー

 

 

 

箱ブランコに座りながら、景色を楽しみましたおねがい

シャボン玉もたくさん飛んできたねビックリマークビックリマーク

 

 

 

プールでは、いろいろな遊びをしましたニコニコ

 

滑り台からおもちゃを転がしてみたり、

プールの中をたくさん歩いて全身をフルに使いながら

ボール集めをしたりびっくりマーク

 

時には、ダイナミックに水の中へ飛びこんだり波

滑り台にドキドキしたり。

 

過ごし方はさまざまですが、

みんな全身を使いながら、しっかりと遊びを満喫しましたキラキラ

 

今後も五感をたくさん使いながらプールで遊ぼうねキラキラ

 

 

 

お絵描きをしている様子です音符

様々な色のクレヨンを使って、思い切り絵を描きましたキラキラ

 

「ぐるぐる」「テンテン」と、自由に思いを表現しましたよニコニコ

 

 

 

帰りの会では、みんな真剣に絵本に注目📖

時々声をあげながら、楽しい気持ちで

「さようなら~」しましたよOK

 

 

 

給食紹介スプーンフォーク

 

ある日の給食です。

 

右上から左に

「大豆とひじきの炒め物」

「鮭の竜田揚げ」

「バナナ」

「胡麻あえ」

「ごはん」

「和風ポトフ」 ですバナナ

 

和風の味付けでおいしいかったよ。

 

 

これから益々暖かくなり、汗をかく機会も増えてきます。

 

水分補給を忘れずに、遊びましょう~花