春 ~新年度が始まりました~ | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

春がきましたね~おねがい桜

 

さっそく

 

お天気の良い日には散歩へ出発です晴れ

 

春を目で見てキラキラ

 

触ってパー

 

風を感じてうずまき

 

春の匂いもかいできましたよ~!

 

 

桜のつぼみを見に行きましたよラブラブ

 

たんぽぽのお花をちょん!!と触る姿も…ラブ

 

川の流れを見て魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

 

音を聞いてくるくる

 

お魚さんはいるかな!?!?!?うお座

 

 

公園でも色々な自然物に触れながらクローバーパー

 

お友達と遊具にも挑戦ですウインクニコニコルンルン

 

 

 

室内では・・・

 

やねより た~か~い こいのぼり~カブト

 

こいのぼりの製作を楽しみました爆  笑

 

指先を上手に使って

 

オリジナルこいのぼりの完成びっくりマーク

 

みんな喜んで持って帰ったよ飛び出すハート

 

 

雨が降っても傘くもり

 

楽しいことがたくさん!!ウインクキラキラキラキラ

 

センターの中をお散歩していると…

 

 

なにやら音が聞こえて音符

 

ドキドキラブラブしながら行ってみると…

 

可愛いお友達が待っていてくれてましたラブラブ

 

可愛いシールをゲットチョキ星

 

初めて見た楽器にも興味津々ですルンルン

 

 

次は、好きなおもちゃの登場 バス ダッシュ

 

指導員とやりとりを楽しむ様子もありました爆  笑ニコニコ笑い

 

 

 

感触遊びも大好きラブラブ

 

色の変化も楽しみながらハートイエローハートグリーンハートブルーハート流れ星

 

集中して遊んでいましたラブラブ

 

 

 

新年度も、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート

 

スプーンフォーク4月の給食にんじん

 

ある日のメニュー

 

 

 

けんちんうどん

かぼちゃの天ぷら

きゅうりのカリカリ漬け

ミニトマト

バナナ

牛乳

 

カリカリ:しいたけとにんじん

 

 

他の日のメニューは…

 

 

わかめご飯

味噌汁(豆腐、白菜)

鶏のバーベキューソース

五目豆

キャベツのツナマヨ和え

オレンジ

 

カリカリ:にんじんと鶏肉

 

どれもおいしくいただきました。