お楽しみお話し会ーみんな おおきくなったね!- | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

3月28日でセンターの指導日も最終日となりました。

親子でセンターに通い、少しずつ成長したみんなです。

 

3月いっぱいでセンターを終了するお友達、

就学するお友達…

 

そんなみんなに「頑張ったね!メダル」飛び出すハートを授与し、

「お楽しみお話し会」

        で映画館のようなお話を楽しみました。

 

3月27日、スライム遊びをしました。

青い髪の毛がニョキニョキ、「すごーい!」

指を使ってコネコネ、

べたべた苦手だったけど「おもしろい!」

 

そして、いよいよお楽しみお話し会!

 

曲(^^♪に合わせて、絵本「おばけなんて ないさ」おばけ

 

みんな真剣に見ています。

 

絵本「ねないこ だれだ」

ちゃんと寝ないとおばけおばけになるよ!

おばけの世界へおばけくん

     とんでいけ~

 

 

絵本「きれいな はこ」

きーっとネコちゃん猫 ひっかいた

がぶっとワンちゃん犬 かみついた

けんかしたらダメだよね!煽り

 

「おかあさんといっしょ」で子どもたちに人気の

「ようかいしりとり」の曲に合わせて…

 

 

 

年長グループさんは、「みんなともだち」などのお話を見ました。

 

そして、「頑張ったねメダル」の授与です。

 

 

4月からは、新しい場所、新しいお友達と、

楽しい生活が待っています。キラキラ

 

みんな元気でねラブラブ

 

 

最後に

令和4年度にセンターを利用いただいた

保護者の皆さん、

ご理解とご協力ありがとうございました。