今日は、紙ねんどあそび♪ | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

先日、紙ねんどで遊びました爆  笑

やわらかい、ふんわりした白い紙ねんど飛び出すハート
こねこね!!こねこね!!
何を作ろうかなはてなマーク


型をつかって、星や飛行機、動物スター新幹線前バス

好きな形をかたどってみたよ音符音符音符

 



形ができたら、つぎは絵の具で色塗りキラキラキラキラ

 


そのままの色を使って塗るのも楽しいけれどラブラブ

 



混ぜ合わせた色もいいよねグッ笑い

 


この色とこの色を混ぜると、どんな色になるかな??

 


色を混ぜ混ぜ、楽しいな

ねんどに塗るのも楽しいけれど・・・・ニヤリ



じゃじゃーんラブラブラブ



手のひらも、手の甲もこんなにキレイな緑になったよ拍手キラキラ


好きな形を作ったりブルーハート
好きな色を塗ったりイエローハート
好奇心で色を混ぜ合わせてみたりピンクハート
普段は使うことの少ない絵の具や絵筆を使った時間は、
ワクワクをたっぷり味わえたねおねがい飛び出すハート

 

 


お友だちやおうちの人、先生と
そのワクワクを共有できて楽しかったね爆  笑爆  笑爆  笑


今年度も残すことあと少しです。
センターを利用してくださっている皆さま、
残りの時間もどうぞよろしくお願いいたします。