楽しいよ~冬の遠足♪(太陽公園・千歳水族館) | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

 

ダイヤオレンジ2月13日(月)

ダイヤオレンジ2月14日(火)

 

午前小集団グループとPT・OT指導に通うお友達が、そり遠足へ行ってきましたよバス雪だるま

(天候の関係で中止になってしまった日もありましたが…)

この2日間は晴天!

 

熊しっぽ向陽台にある太陽公園へ行きました!熊あたま

バスから降りて、大きなお山までそりに乗って移動~にっこり

 

「ぼくひとりでのれるよ!」

びゅーん!

すごいスピードが出ていてもへっちゃら~爆  笑アップ

 

ママと乗るそりも楽しいよ~!スター

 

ブルーシートに先生やママと大人数で乗るとスピードも

迫力も満点っびっくりマークびっくりマーク

「こわいけど楽しい~飛び出すハート

 

ぼくはそり滑りも楽しかったけど、雪遊びも楽しかったよ~照れ

 

そりに乗って広~い公園の中を探索も楽しい~目スター

 

 

「見てみて~!サラサラ雪だよ~!」

たくさんそり滑りも雪遊びも楽しむことができました雪だるま

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

魚しっぽ別グループでは、千歳水族館へ行ってきました魚あたま

水族館前にも小さな雪山があったので、そり滑りも楽しみました流れ星

 

ダイバーさんが水槽の中をお掃除中キラキラ

「なにしているのかな~」と興味津々キョロキョロ

見ていることに気付いてくれて手を振ってくれましたバイバイ

 

大きなサメにも夢中~イエローハートイエローハート

 

ドクターフィッシュにも挑戦びっくりマーク

おっかなびっくり、手のひらをコショコショされて

不思議な感覚を味わいました笑い泣き笑い泣き

 

角質食べてもらって手のひらはすべすべに…デレデレ

 

千歳水族館では、鮭などのお魚以外にも唯一の哺乳類!

『アメリカミンク』が居ました目がハートキューン

仲良しの3匹が追いかけっこを楽しんでいて、

水の中に入ったり、目で追いかけるのが大変!

「いた!」「あっち!」と発見する子供たちの姿にも

目がハートキューンでした!

 

「こんなにゆっくり見れたのは初めて!」

「またお休みの日に来ようかな?」

「年間パスポート買おうかな~」とたくさんの声が聞かれましたルンルン

館内は段差も無く、エレベーターもありますので

ベビーカーでの移動も楽チンですハート

ぜひ、ご家族の思い出作りに行ってみてくださいね車グリーンハーツ