親子行事「ひなまつり」~せいりゅう児童館 | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

 

 

2月22日親子行事「ひなまつり」が行われました花

 

たくさんのおともだちが遊びに来てくれて、にぎやかなスタートとなりましたよキラキラ

ひらめき「む~すん~で ひ~ら~い~て~ルンルン

みんなとってもじょうず拍手

 

手遊びをしたり、職員紹介ひなまつりってどんな行事?とおはなしをしたあとは…ひらめき気づき

 

 

「うれしいひなまつり」のパネルシアター

いっしょに歌ったり、手拍子してくれましたよルンルン

 

 

ひらめき「あれ?みんな後ろを見てみて~!」

 

そこにはミッキーたちのおひなさまが!!

でも、ミッキーたちのまわりはなんだか真っ白ですこしさみしそう…アセアセ

そこで今回参加してくれたお友だちに飾りつけをお願いしましたラブラブ

花紙をくしゅくしゅっとまるめて

ぺたぺた…

ラブ「さくらみたいだね」ニコニコ「かわいいねラブラブ

 

みんなのおかげで

あーっという間に完成キラキラ

ひらめき「とってもかわいくできたね」「みんなありがとう!」

 

 

みんなで手遊びをしたあとは…

 

「ビンゴ大会」のはじまりです!

ひらめき「ビンゴしたら景品がありますよー!」

 

ひらめき「バタコさんです!」

 

キョロキョロ「アンパンマン出るといいなあ」

ひらめき「さあ、なにがでるかな~?」

 

ニコニコ「ビンゴしたよ!」

ニコニコ「どれがいいかな?」

 

ラブ「ぼくはかっこいいブーブーにしたよ!」

 

さいごはみんなそれぞれの場所で写真を撮ってカメラ飛び出すハート

爆  笑「はいちーず!」チョキ

かわいい写真とれたかなくるくる??

かわいいおひなさまハート

 

 

 

女の子も男の子もけがや病気なく元気にすごせますように…キラキラ

 

 

いさなて

あわてつながる

みんなのお城