「キャンドル作り」~せいりゅう児童館 | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

雪の結晶2月雪の結晶

 

キラキラみんなで「キャンドル作り」に

挑戦しました雪だるま雪だるま雪だるま

 

女の子男の子「キャンドルどうやって

作るんだろう~??

作りたいお友達が

たくさん集まってくれましたよ

 

レッツチャレンジ!!

 

クレヨンで色をつけ溶かしたロウ

混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

 

好きな色のロウを

紙コップに流しいれてみずがめ座

芯をたてるよ

初挑戦キラキラ

 

ドキドキアセアセ

「どの色にしようかな~ニコニコ

「色の順番どうしようキョロキョロ

「頭の中で想像

しながら…ラブ

 

「最高の

キャンドル

つくるよチョキ

急速冷凍流れ星流れ星

冷やして 冷やして流れ星

固まるまで

がまんもやもや がまん時計時計

 

 

早く固まるように

雪の結晶を使ちゃおう

「いい感じ~飛び出すハート

 

いろんな色の

キャンドルたちス・テ・キ虹虹虹

 

アイデア気づき

気づき

 

いよいよ完成のときOK

 

みんなで紙コップを

はがしちゃおう

ワクワクハート

ラブラブドキドキラブラブ

 

おおっーダッシュダッシュダッシュ

思わず右矢印「かんぱい」

「見てルンルン可愛くできたルンルン

 

寒い、寒い冬

あたたかな

火がともりましたハート

 

花いさなて

  あわてつながる

  みんなのお城花