節分&笑いヨガ~いずみさわ児童館~ | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

1月26日(金)

節分節分&笑いヨガ爆  笑

楽しい行事にようこそスター

今日はたくさん笑って過ごしましょう笑

笑いヨガの木村祥子先生ですラブラブ

お会いするたびに

優しい気持ちになることができますチョキ

笑顔がピカピカなんですラブ

節分節分が近いので

オニのふわふわを作りましょうね

何色がいいかなはてなマーク

わたしは、みずいろをえらんだの

どんなオニになるかしら節分

パパと一緒にぺたぺたぺた

パパ、ありがとうラブラブ

わたしはみどりいろをえらんだよ

節分つのをぺたぺた

めもはらなくちゃ目

節分わたしはきいろをえらんだの

くちにはきばがついているのね

かわいいオニさんがたくさんできました

節分もう、ここからみんなにこにこです爆  笑

準備運動

大きなふうせんを使ってハートのバルーン

さあ!何回つながるかな?

みんなで必死でしたね

きゃあきゃあ言いながら

笑えましたね~爆  笑ニコニコ爆笑

いろいろな色の薄い布で

あそびました

皮をむいて皮をむいて

バナナバナナ

ぱくぱく、おいしいね

てのひらでぎゅっと握りしめて・・・・

ぱっとひらくと

きゃあ きれい

ガーベラきれいな花がガーベラ

たくさん咲きました

みんなの笑顔も咲きました爆  笑ニコニコ爆笑

きれいなこの布を使って

いないいないばあをしました

いないいないばあは

あかちゃんにとっては、喜びや安心感を与え

脳の発達に良い影響がある遊びです

難しいことは考えないで

親子で楽しく

いないいないばあ花火

ふわっと上げて、足でキャッチあし

突然ハードになりました(笑)

大きな布の上にママと赤ちゃん

みんなではじを持って

うずまきぐるぐるまわりますうずまき

真ん中に入っているのも楽しいけれど

まわすのもとても楽しい笑い

きゃあたすけて~びっくり

つつまれるぅ爆  笑

二組入っても大丈夫です

今度はみんなではしをもって

ハートのバルーンふわ~ふわ~ふわ~ハートのバルーン

さっと中に入ります

中はこんな感じ

楽しいねOK

みんなにこにこでしょウインク

はいったところです

みんな上手にはいったね拍手

紙が裏返しにおいてあります

なにかなあはてなマーク

これをいちまいひろってみんなにみせます

すると・・・・

みんながほめてくれるんです目

頼りがいがありますね拍手

あなたは、ここに必要な人です拍手

言われた指導員はとても嬉しくなりました

思いやりがあるね拍手

笑顔がすごくかわいいね拍手

恥ずかしがってしまいました

日常で自分がほめてもっらうことって

中々ないことで・・

こうやってほめてもらうと

なんだかうれしい飛び出すハート

音譜簡単なストレッチもしました音譜

こどもをぎゅうと抱きしめることは

とても大切なこと

みんなでぎゅっと抱きしめましたラブラブラブラブ

笑いヨガはいかがでしたかはてなマーク

笑うことはできましたかはてなマーク

こどもはママの笑顔が大好きです

子育てが辛い時

悲しくなった時

いつでも児童館があることを

思い出して私たちに

会いに来てください

悩みを打ち明けなくてもいいんです

おしゃべりをすることで

気持ちを軽くしましょうね音符

花花花花花花花花花花

 

千歳市児童館・学童クラブキャッチフレーズ

いさなて

あわてつながる

みんなのお城