ほくおう児童館 1月の親子行事のようす | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

雪が少ないと思われた今季でしたが

とうとう まとまった雪が降った1月でした雪

そんな1月の親子行事のようすをお伝えしますにゃー

爆  笑節分筋肉節分筋肉節分筋肉節分筋肉節分筋肉節分筋肉爆  笑

子育てサロン遊ひろばの 「節分」

地域の民生委員さん 節分の「おに」です節分

お話しを聞いて いつもの自己紹介照れ

新聞紙で豆まき用の「豆」を作って

お面を作りましたニコニコ

上手に作れるかな~スター

「おに」登場ハッ

「おには~そと」「福はうち~」豆をまきました二重丸

子どもたちの豆まきに

「おに」はやられてしまいましたアセアセ

本当はやさしい「おに」だったのね目

ラブラブ記念に写真を撮りました合格

 

富士山餅雪だるま富士山餅雪だるま富士山餅雪だるま富士山餅雪だるま富士山餅雪だるま富士山餅

親子行事       「The Setsubun」

みんなで桃太郎になって鬼退治にいくよ

節分富士山悪い鬼が鬼ヶ島にいるからね。富士山節分

犬、さるになったお母さんも一緒だから怖くない!

トイプードル猿トイプードル猿エイエイオ~トイプードル猿トイプードル猿

初めにエプロンシアターで桃太郎のお話をしたよ

おやすみほんわか桃からかわいい男の子が生まれましたとさにっこりニコニコ

節分節分さあ、鬼ヶ島に着きました節分節分

どんな鬼がいるのかな?

OKほんわか節分ベルペットボトル鬼たちをやっつけたよ~

          すごいでしょう!ベル節分ほんわかOK

節分節分パクパク鬼、出てきたらエイ!

青鬼め~目グッ目グッ

節分節分私も退治するわ。赤鬼にエイ~!OK音符OK

節分ふんわり風船星ふんわり風船ハート風船かわいい風船鬼風船ふんわり風船ハートふんわり風船星節分

頭でぽん!手でパンチ!

トイプードル猿今度はどんな鬼がいるのかな?トイプードル猿

岩を上り下りして進むよ

節分ほんわかかわいい赤鬼にボールをポン!ほんわか節分

                

おやすみにっこり見てみて~上手に鬼のパンツが釣れたわニコニコほんわか

 

グリーンハートグリーンハーツ2・3月の親子行事のお知らせハートラブラブ

 

セキセイインコ青2月28日(水)おはなし会 10:30~11:00セキセイインコ黄オカメインコ

うさぎ3月1日(金)ひなまつり制作 10:30~11:30雛人形

 

皆さん来てくださいね宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

お待ちしていますベル

 

ラブレターチョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼントラブレターチョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼントラブレターチョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼント