「節分」 | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

「節分~しゅくばい児童館で

        オニ退治!!」

1月29日(月)しゅくばい児童館において「節分」行事を

行いました。

 

始まる前からボールプールに入った鬼たちにテンション上げ上げの子どもたち爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

パクパクパペットで「ももたろう」節分バージョン!

一緒にぱくぱくしたい~

 

さあ、次は裃(かみしも)にオリジナル紋を

描き入れよう!

 

できましたー!

 

ぼくもがんばったよー

 

ハイポーズ!

 

わあ~、Mちゃんかわいい!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

一緒に、はいポーズ!!ハート音符

 

次は、カラーボール玉入れでオニ退治だよー

 

みんなで一生懸命ボールをいれたよ

 

そこへ…

キャー!!本物の鬼が~

 

お母さん!助けて~

 

 

むすこよ!いざ!オニ退治に!!!

 

いっぱいボール豆を受けて降参降参・・・

 

ごめんなさーい

もう来ませんえーんえーんえーん

 

最後は、やっぱりボールプールで和気あいあい!!

楽しかったね~

 

次は、2月15日 木曜日10:30~

「ひなまつり」桜

ただいま参加申し込み受付中です!

いさなて

あわてつながる

みんなのお城