親子行事「節分」~せいりゅう児童館 | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

龍1月26日(金)雪雪の結晶晴れ

「節分」を前に

せいりゅう神社!?神社には 

たくさんのお友達が来てくれましたくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーダッシュ

「はじまるよ♪はじまるよ♪…」

 

おめん作り

ペタペタ…ここにもペタペタ…目をかいてハートのバルーン

 

完成飛び出すハート

かわいい「おめん」ができましたOKにっこり拍手ニコニコ

 

『おには外ブルー音符福は内むらさき音符ぱらっぱらっぱらっぱらっ

豆の音音符鬼はこっそりにげていく音符

ほんわか音譜ほっこり歌っていると突然驚きハッ

 

節分メラメラ鬼登場!!!!!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

 

大泣き泣泣泣ピリピリ

 

驚きガーンガーンガーンガーン

 

豆まき右矢印鬼退治!!!

節分あばれまわる鬼ちゃんたち節分

 

 

ぐすん不満怒り気づきみんなで悪い鬼をやっつけようアップ

『おにはそとピリピリ』『おにはそとピリピリ

 

降参フラッグ

参りましたぁ~節分タラー ゆるしてください節分アセアセ

ひらめき電球せっかくなので、みんなと一緒にドキドキ

ルンルン『鬼のパンツ』を踊りましょうバレエ

 

福ちゃん降臨キラキラスター

 

そうですハート私が『せいりゅうの福ちゃん』です

髪がまばゆいキラキラ福の神です乙女のトキメキ

 

記念撮影カメラ気づき

みんなのところにがたくさん

舞い降りますようにハート

すこやかな成長と健康を願って

神社せいりゅう神社絵馬お願い

(お守り・おみくじ・絵馬)お参りしました。

今年も皆様の来館をお待ちしていますドキドキ

どうぞあそびに来てくださいねラブラブ

 

雛人形お知らせ

親子行事「ひなまつり」

宝石ブルー2月22日(木)10:30~11:30

宝石緑せいりゅう児童館 遊戯室

宝石紫15組申込み順

宝石赤受付開始→2月13日(火)~

電話22-2560

 

いさなて

あわてつながる

みんなのお城