冬休み 後半 ☆いずみさわGr.☆ | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

1月12日(金)

今日は、工作の日ハサミ

紙コップを使って

おもしろい動きをするものを

作りましょうふんわりリボン

紙コップとペットボトルキャップを

使います

わたしはうさぎうさぎにしたの

うごきがおもしろいよラブ

相談しているのでしょうか?

目真剣ですね

説明をしっかり聞いて

何を作るか考えましょうグッ

何になるのかなウインク

紙コップに絵を描くのは

難しいねウインク

制作が終わったら

順番にスライムづくり挑戦

はい!まぜてまぜてもっとまぜて・・・拍手

何色にしたの?

白・赤・ピンク・紫・水色・緑・・

いろいろなスライムができあがりました

できたスライムを

すこーしわけてくださいなニコニコ

さあ・・どうするのでしょうね??

テーブル卓球も楽しみました卓球

大会もやりました

なんと1年生が優勝花火

ビーグルしっぽおめでとうビーグルあたま

雪の結晶子どもたちは雪が大好き雪の結晶

冬休みはもう少し

雪がほしかったですね~

冬休み最終日

子どもたちが考えた

ひまわりデパート

開店しました

たべものやさん

毎日コツコツと作ってきた

お弁当や牛丼やカレーライス

ナイフとフォークおいしそうでしょう?スプーンフォーク

おにぎりやおすしもありますね

お弁当寿司おにぎりカレーハンバーガー

ここのおみせは

くじやさん

みんながねらっているのは・・・

はじに写っているいる

こびとづかんのモモジリさん

オーナメント誰に当たるのかなあオーナメント

当たりますように・・・乙女のトキメキ

おしゃれショップ

ステキな小物やアクセサリーが

乙女のトキメキ乙女のトキメキたくさん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

おみくじコーナー

大吉?凶?

どきどきするねピリピリ

みんなから少しずつもらったスライムが

おいしそうなゼリーに

なりました

キラキラ入りです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

みんながねらっていた

モモジリさん

ゲットしたのは

なんとびっくり・・・・・館長拍手

笑いがとまりません笑い笑い笑い

ここは、銭天堂

あやしげな紅子さん魂

細い路地を通って

紅子さんからお金¥(キャップ)を

もらいます

そして・・・

鈴のくじが引けるのですラブ

金・銀・赤・紫・青・ピンク

キラキラした鈴がたくさん

大きな鈴・小さな鈴

さあどれが当たるでしょうかはてなマーク

紅子さんが、

当たった鈴の音を確かめて

「いい音でござんす

いいことがありますように」

渡してくれました

おりがみやさん

チューリップや舟など

ていねいに折った

折り紙がならんでいます

お客さん、たくさん来たね富士山

黒いキャップの店員さん

ここは 道具やさん

なんと「マインクラフト」の

攻略本も売ってますOK

おしゃれショップでは

かわいらしいバックカバン

売っていました

人気の商品は何だったのでしょうね??

みんなで買ったものを

おひろめ・・・

ルンルンみんな、すてきなものねルンルン

紅子さんは

向陽台小学童クラブにも

そ~~っと飛んで行きました

みんなの目目がひかっているでしょ

鈴のくじをひくでござんす

中当たり~アップアップアップ

な・な・なんと

大当たり~~~アップアップアップアップアップ

紅子さんは、

みんなに鈴を渡すときに

いいことがありますように

と、祈っていました

今年も楽しい一年にしましょうねニコニコ

 

 

    

千歳市児童館・学童クラブキャッチフレーズ

 

いさなて

あわてつながる

みんなの