☆第二回 いずみさわ音楽祭+One ☆ いずみさわ児童館 | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

龍新しい年をむかえました龍

今年もいずみさわ児童館を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

12月25日(月)

音譜いずみ~ず音譜が子どもたちに
讃美歌のプレゼント
がやがやしていた子どもたちが
し~~~んとして
聴いてくれましたラブ
その後、向陽台小学童クラブにも
歌いに行った音譜ふたり音譜
向陽台小の子どもたちも
し~~~んとして
聴いてくれましたラブ
ドキドキありがとうドキドキ

ちょっとドキドキキョロキョロ

12月26日(火)午後1時30分より

第二回 いずみさわ音楽祭が

開催されました

準備は着々と進みますグッ

第二回目を迎えることができたこと

笑ううさぎ感激です笑ううさぎ

和太鼓でソロをたたく

向陽太鼓代表と打ち合わせ

何度も何度も

練習しました合格

いずみさわ音楽祭始まりました

司会は3年生

昨日から、練習をしました

堂々としていてさすが3年生でしたね

お客様は、地域の方々や

利用している乳幼児親子や

中学生の保護者の方、小学生の保護者の方

なんと80名近くの参加がありました目

館長の挨拶

館長の方が緊張しています

となりにいて目 と

司会の子に頼んでしまいました笑

地域に根付いた児童館を目標に

がんばってきましたビックリマーク

この向陽台で子どもたちは育ちます花

目子どもたちの成長をあたたかな目で

見守ってくださいますよう

お願いいたしますおねがい

向陽太鼓の演奏が始まります

初めの挨拶6年生

みんなで一生懸命がんばってきましたビックリマーク

よろしくお願いします拍手

1曲目は「アイドル」ハートハート

小学生の和太鼓は

かわいらしくて笑

一生懸命演奏している姿に

涙をこぼされる方も・・・泣くうさぎ

2曲目は「やってみよう」グー

お客さんの前で演奏するたびに

子どもたちは上達してきます音符

3曲目は「学園天国」笑い

6年生のソロが入りますビックリマーク

ばっちりきまったねグッ

拍手拍手をいただきました

向陽太鼓はたくさんの拍手をいただき

拍手子どもたちは満足そうな表情を

していました拍手

続いて

向陽台中学校合唱部の演奏です乙女のトキメキ

音譜会場が綺麗な歌声に包まれました音譜

ハートのバルーンディズニーのメドレーを

たくさん歌ってくれましたハートのバルーン

指揮は向陽台中学校

合唱部担当の先生です

たくさんたくさん練習してきたことが

歌をきいているとわかります泣くうさぎ

乙女のトキメキとてもステキでした乙女のトキメキ

 

続いてはじめての独唱です

歌ってくださるのは

合唱部の指導をされている方

伴奏は5年前まで

向陽台中学校で音楽の先生だった方

お二人ともに向陽台にゆかりのある方々ですラブラブ

独唱を聴くことは中々

ないと思いますキョロキョロ

四季のメドレーで

春が来た・こいのぼり・虫の声・スキーを

ラブラブグリーンハーツ歌ってくださいました

やさしくてステキな歌声に

会場はうっとり花花花

歌い終わったところで

司会の子が

「あれ?何かきこえてきますね?」

バイオリンを弾きながら登場したのは

千歳フィルハーモニーオーケストラの

ベルコンサートマスターベル

野村 聡 さん

伴奏は 野村 三奈子さんですベル

千歳で有名な野村さん

実は向陽台にいらっしゃるのです

地域のために、地域の子どもたちのために

来てくださいました。ラブ

子どもたちや地域の方々の目は

スター目キラキラです目スター

スタースタースタースタースタースタースター

こ~んなに近くで

バイオリンの音を聴くことが

できるなんて

とってもしあわせですねラブ

この日のために、バイオリンの曲を

児童館内に流していました。

本物の生の音がどんなに

ステキなのか

感想をきいてみたら

全然ちが~うアセアセ

お行儀のよい子のところに・・

野村さんが言ったとたん

ぴ~っと背筋がのびていましたね

うれしかったね飛び出すハート

地域の方々もたくさんいらしてくださいました

急遽、曲目を変更して

「川の流れのように」も弾いてくださいました

乙女のトキメキ目おじさん・おばさんのめも

キラキラです目乙女のトキメキ

ステキな音色に誘われて

ビーグルしっぽ気が付けばビーグルあたま

ワンちゃんの参加もありました

フェンスぎりぎりでずっと動かず

おさんぽに戻りたい飼い主さんの

困っている様子はおかまいなし

とても微笑ましい一枚です拍手

今回は、向陽台小学童クラブにも

パソコンPCをとおして参加してもらいました

カメラの向こうに向けても

近づいて演奏してくださいましたふんわりリボン

見えていますか?聴こえていますか?

スターバイオリンの体験教室スター

みんなで魔法をかけると

曲が弾けるようになっていましたハッ

中学生も参加ですチョキ

バイオリンを買いますラブラブ

と、言っていましたよグッ

バイオリンを演奏できるって

カッコいいですねルンルン

1年生の子も体験ルンルンラブラブ緊張気味ですラブラブ

チャルダッシュや情熱大陸

バイオリンのステキな音楽が響きました

そして、パグ犬の鳴き声

三毛猫ネコの鳴き声

牛牛・馬馬・救急車救急車や

消防車消防車パトカーパトカーまで

いろいろな音をきかせていただきました。

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

向陽台はみんなの

ふるさとですラブラブ

今日まで練習してきた

虹ふるさと虹

参加してくださっている

みなさんで歌いましょう

伴奏はもちろん

うさぎクッキーバイオリンとピアノですくまクッキー

地域の方々・中学生

小学生・小さな子

みんなで歌いました

向陽台がみなさんにとって

すてきなふるさとになりますように

一緒に歌いながら

じ~んとしちゃいました泣くうさぎ

龍今年も子どもたちと地域のみなさまが

笑顔で過ごすことができますように龍

心より職員一同願います

いずみさわ児童館

ひまわり学童クラブ

向陽台小学童クラブを

どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

千歳市児童館・学童クラブのキャッチフレーズ

いさなて

     あわてつながる

          みんなのおしろ