太鼓&わらべうた 9/4(火) ~しなの児童館~ | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

キラキラルンルン太鼓和太鼓&わらべうたkeroppiルンルンキラキラ

 

キラキラosaruわらべうたや和太鼓をたたいて遊びましょう♪キラキラ

 

黄色い花 最初はわらべうただよ 黄色い花

「と~きょうといちばんち~~ 爆笑音譜音譜

ママじゃないから緊張してるのかな??

 

「おおかみさ~ん 今何時?ニコ汗

今夜中の12時だぁ~ 食べちゃうぞ~オオカミ

びっくりあせる きゃぁ~ にげろー!!

 

太鼓太鼓今度は和太鼓をたたいて遊ぶよ太鼓太鼓

まずは先生たちによる デモンストレーション

さっき覚えたての演奏を披露口笛

さぁ~今度はみんなでたたいてみよう爆笑!!

チューじょうずにたたけるかな??

ニコニコ爆  笑口笛・・・太鼓音譜音譜

ちいさなお友達も負けずにたたきますニコ音譜

太鼓音譜がんばれー!!

 

キラキラ爆笑 はっぴを着て発表会 ニコニコキラキラ

みんな決まってる~ニヤリキラキラ

 

絵本 最後に「ねこのピート」の絵本をみて終了

楽しかったね~爆  笑ラブラブ

おうちでもみんなでわらべうたしてみてね音譜

 

 乙女のトキメキ10月お知らせ ゆめみる宝石乙女のトキメキ

17(水) 親子ビクス 10:30~

   ~リズムに乗って楽しく遊ぼう♪

19(金) 子育てサロン「ばる~ん」10:30~11:30

26(金) ハロウィンハロウィン 10:30~11:30

   ~一緒にゲームで遊ぼう♪ 仮装での参加も大歓迎!!~

 

おすましペガサスたくさんのご参加お待ちしてますおすましスワン