ちゅうりっぷ組です | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

今日は、未満児3クラス合同で

園庭に出て運動遊びをしました。

運動会の競技をイメージして少しずつ

取り組みをはじめています。

「フレーフレー」「がんばれ」など応援も

しています。お家でも披露してくれるかも

しれませんね。

運動会は7月6日です。親子参加となりますので

楽しみにしていてくださいね。

運動会の詳細については後日、お便りで

お知らせさせていただきます。

 

運動遊びの後はベランダでシャボン玉を

追いかけて遊びました音符ブルーハートブルーハーツ

 夢中になって追いかけたり、見あげたり、歓声をあげて

楽しんでいました照れ!!

ちょっと、ひとやすみグリーンハーツ

 

月曜日の遊びの様子です。

新聞紙のプールをつくりました星

 

はじめはすこしドキドキしていたお友達もいましたが、お友達が

楽しんでいる様子を見て大丈夫と思ったり、自分のタイミングで

入ったり出たりしていましたよイエローハーツ

 

ピンクハートわらべ歌やふれあい遊びニコニコも最近好きな遊びのひとつです。

「やってー」 「まっててねー」

順番を待ってくれていますニコニコ

 

 四角グリーン今日の給食四角グリーン

ごはん

みそ汁(じゃがいも しめじ)

肉豆腐

小松菜のごまあえ

パイン🍍

 

 四角オレンジ3時のおやつ四角オレンジ

フレンチトースト

りんごジュースりんご