すみれ組バス遠足 | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

 昨日は、すみれ組バス遠足でしたドキドキ朝は雨が降っていて、どうなるのかな・・とドキドキでしたが、念願の円山動物園に行くことができました!!

 バスの中では、お友達とおしゃべりをしたり、音楽を聴いて歌ったり、景色を見たりと楽しみながら過ごしました音譜

 

 事前に見たい動物をみんなで話し合っていたので、実際に見ることができて嬉しそうでしたラブラブ

 

 

ぞうの赤ちゃんを見ることができましたよラブラブ

 

この日にオープンだった、新しいオラウータンの施設にも行くことができました!!テレビの取材がいっぱいきていました。なんと、、、すみれ組さん、NEWSでTVデビューしていました!!TVに映っていてびっくりしましたDASH!YouTubeにもNEWSが上がっていたので見てみてくださいね音譜じーーーっとオラウータンを見る可愛い様子が見られますドキドキ

 

 ライオンに、獲物だと思われたすみれ組のみんなメラメラ大迫力のライオンに、大興奮していました!!

 

 みんながとっても楽しみにしていたお弁当タイムアップ嬉しそうにお弁当を広げていましたよ音譜ミーアキャットと一緒に食べました笑

 

 

帰りのバスに乗る前、おやつのお煎餅を食べましたドキドキ

 

 

いっぱい歩きましたよあし

 

みんなで記念写真も撮りました合格

 

 

保護者のみなさま、お弁当の準備ありがとうございましたビックリマーク

 

 

今日の給食

 

 

*ごはん

*みそ汁 (豆腐、ねぎ)

*ほっけの焼き魚

*納豆和え

*人参の甘煮

*パイン