ひまわり組!もうすぐ1年生!! | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

大雪からのスタートに

びっくりした今日でしたが・・・雪

ひまわり組ではとっても

楽しい事が待っていた今日ひまわり

 

それは・・・

ひまわりショー2

~小さいクラスのお友達に

卒園式で行ったお別れの言葉と歌を

みてもらおう~

が待っていたから飛び出すハート

がんばるぞ!

エイエイオー!!

と気合十分で

小さいクラスの

ホールへ照れ

こちらは受け付け係ウインク

この日のために

子どもたちで

チケットやポスターを

作ったり

受け付けなどの

役割も相談して

決めました乙女のトキメキ

司会も頑張りましたよウインク

ショーは卒園式で

披露した一年の

思い出のスライドから

スタートびっくりマーク

みんなが考えた

お別れの言葉ぽってりフラワー

たくさんの人への感謝と

楽しかった思い出を

みんなで言葉にしました乙女のトキメキ

思い出の歌『にじ虹

手話付きで心を込めて

歌いましたラブラブ

4月からは小学校に

行くひまわり組のみんなランドセル

小さいクラスのお友達と

過ごせる時間もあとわずか。

小さい子たちのことが大好きな

ひまわり組のみんなが考えた

ひまわりショー2は大成功キラキラキラキラ

小さいクラスのみんなと

記念撮影カメラ

ずっとずっと

みんなのこと

忘れないよ乙女のトキメキ

 

ドキドキのショータイムを

終えたひまわり組へ

こんな素敵な招待がふんわりリボン

年少クラスのすみれ組さんが

美味しいもので

おもてなしを

してくれたんですルンルン

すみれ組さん手作りの

ホットケーキを

振る舞ってくれましたナイフとフォーク

素敵な贈り物に

ひまわり組のみんなは

大喜びラブ

美味しくて

美味しくて

あっという間に

完食ホットケーキ

すみれ組さん

素敵な時間と

美味しいものを

本当にありがとうイエローハーツ

 

3月も残り少なく

なりました。

素敵な思い出を

みんなで最後まで

つくっていこうねぽってりフラワー

 

 

 

流れ星今日の給食流れ星

ハートわかめご飯

ピンクハートクリームシチュー

グリーンハートほっけのカレームニエル

ブルーハートみそドレサラダ

イエローハートオレンジ

 

 

流れ星3時のおやつ流れ星

クローバー甘辛せんべい

黄色い花牛乳