ちゅうりっぷ組です | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

今日は楽器遊びをしました〜ルンルン

ピアノの音を聞きながら自分で選んだ

楽器をならして楽しんでいます。

曲目は⭐️キラキラ星バスバスごっこ

実は、明日のお別れ会で楽器演奏をして

年長組さんに喜んでもらえるようにと

こっそり!?取り組んでいました。

にじ虹という曲は年長組さんが歌っていた曲。

明日、サプライズで一緒に歌ってもらおうと

思っています音符

星未満児3クラス合同で披露します星

 

グリーンハート昨日は、ちゅうりっぷ組の親子レクの日でしたグリーンハーツ

(内容はふれあい遊び、わらべうた、ストップゲーム

 リズム運動、絵本、エプロンシアター)

大好きなパパやママとの触れ合いに子どもたちは

大喜びでしたねピンクハート

笑顔がキラキラに輝きキラキラ

楽しそうな笑い声が響いていましたキラキラ

担任も嬉しかったです。

ご参加ありがとうございましたラブラブ

 

スプーンフォーク今日の給食スプーンフォーク

ごはん すまし汁(人参 椎茸)

さばのごまみそがけ

ほうれん草のなめたけ和え

(3時のおやつ)プチたいやき 牛乳

 

おいしいねニコニコ

モリモリ食べています爆  笑